フォト

元スマッチの方々

« 電源コードごちゃごちゃ問題 | トップページ | 葉酸 »

2011年3月 8日 (火)

妊娠中にはまる食べ物

よく妊娠中は「○○ばかり食べていた」なんて話を聞きますが、どうやら私にとってそれは「トマトソース」らしいです。先週木曜日のひとり外食に選んだのがトマトソーススパゲティ(パン食べ放題つき)、日曜日に夫と外食したのがトマトソーススパゲティ、そして今日もどうしてもトマトソースが食べたくなって、自分でミートソーススパゲティを作りました。このままスパゲティばっかり食べてる訳にもいかないので、カゴメのWebサイトでも見てトマトレシピを仕入れておこう……。

妊娠中にはまると言えば酸っぱいもののイメージですが、意外に「フライドポテト」という方が多いようです。フライドポテトが食べたいと男の子という迷信もあるのだとか。この間ご紹介した「35歳からの はじめての 妊娠・出産」にも「無性にファーストフードが食べたくなるけど、からだに悪い?」というQ&Aがありました。先生のお答えは「塩分過剰のうえ高カロリーなので、できるだけがまんするのが最良」でした(さすが日赤の先生)。「どうしても食べたいときは、塩をかけないように注文を出すとか(後略)」だそうですが、塩のかかっていないポテトって……。とにかく今マクドナルドに行くときっと私もはまってしまいそうなので、しばらく血がづかないようにします。

« 電源コードごちゃごちゃ問題 | トップページ | 葉酸 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

私もトマト系ばっかり食べたくなりましたよ!そして完全洋食派に…。ご飯、だし、がダメでパンとかパスタばっかりでした~。それでも基本的に美味しくないんですけど…。あとは果物ばっかり。
お腹が空くと気持ち悪いのに、何食べても美味しくないという不思議な期間。ツラいですよね~!つわり期間は食べられるものをとりあえず食べてOK、という本もありますが、気になりますよね。
しばらくがんばってください(_)

ジョーさんも「洋食派」っておっしゃってたな~と思っていました。やっぱりトマト系ですよねnote
生のトマトにはまる方も多いようですが、私の場合、トマトソース限定っぽいです。
私は結局、つわりらしいつわりはまだ来ていなくて、だしもお米が炊ける匂いも大丈夫なんです。このままいけたらいいな~、というのは甘いかなsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712931

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠中にはまる食べ物:

« 電源コードごちゃごちゃ問題 | トップページ | 葉酸 »