フォト

元スマッチの方々

« 「35歳からのはじめての妊娠・出産」 | トップページ | 妊娠中にはまる食べ物 »

2011年3月 6日 (日)

電源コードごちゃごちゃ問題

久しぶりにインテリアネタを。

リビングにIKEAのGOLIATを置いて、夫のデスクトップPCを置いています。とっても使い勝手がいいのですが、ダイニングテーブルに座ったときにコンセントのごちゃごちゃが目につきますthink

なのでこちらを購入しました。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Sサイズ ブラック BSTB01SBK
B00462PYEA

SサイズとLサイズがあって、メーカーのWebページによると、「Lサイズ(BSTB01Lシリーズ)は6個口、Sサイズ(BSTB01Sシリーズ)は4個口の電源タップを収納するのに適しています」とのことです。6個口は欲しいけど、Lサイズはいかにもデカイんだよなあ。ってことで、こちらも購入。

ELECOM ACアダプタを4個つなげるケーブル ブラック T-AD4BK
B0000EZHSQ

もともと持っている3個口の電源タップで延長して、計6個口を確保しました。

110306_01

パソコンとプリンタが黒で揃っていたので、ティッシュカバーも黒で統一。見た目がスッキリしましましたshine

110306_02

気に入ったので追加で購入して、テレビ・DVDレコーダ・ステレオの配線もまとめる(時計の裏にあります)。床でのたうっていた配線をすっきり収納できましたshine

(1843+972)×2なので結構な支出になりましたがcoldsweats01
今後買い替えずにずっと使えるものなので、まあいいかなーと自分では思っています。私は日経パソコンでこの商品を知って購入しましたが、以前ゆうさんが木製のケーブルボックスを紹介されていました。探せばいろいろありそうですねcatface

« 「35歳からのはじめての妊娠・出産」 | トップページ | 妊娠中にはまる食べ物 »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712930

この記事へのトラックバック一覧です: 電源コードごちゃごちゃ問題:

« 「35歳からのはじめての妊娠・出産」 | トップページ | 妊娠中にはまる食べ物 »