フォト

元スマッチの方々

« 無印良品週間 | トップページ | スマッチ!ブログ終了 »

2011年3月25日 (金)

肌の乾燥

もともと乾燥肌の私は、妊娠したためにさらに悪化typhoon
乾燥しすぎて痒みが出て、寝ている間に掻いてしまったようで、顔に炎症が出てしまいましたthink

今日は仕事帰りに皮膚科に行ってきました。徒歩通勤している途中に、ありがたいことに2件の皮膚科があります。職場に近いほうと家に近いほうがありますが、これから子どももお世話になることがあるかもしれないので、家に近いお医者さんに行きました。

その皮膚科は医療機関が集まったビルに入っていて、ビル自体が最近できたようでとてもきれいです。待ち時間はそれほどなく診てもらえて、お医者さんもさっぱりした女医さんで、こちらにしてよかったなーと思いました。「顔に塗るのがどうしても嫌でなければ、ステロイドのほうが確実に治る」ということで、アンチステロイド派ではない私はステロイドを処方してもらいました。

引越ししてきたところなので、いいお医者さんを近所に見つけられたのは嬉しいことです。内科や歯医者さんもいいところがあるといいなあcatface

« 無印良品週間 | トップページ | スマッチ!ブログ終了 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712937

この記事へのトラックバック一覧です: 肌の乾燥:

« 無印良品週間 | トップページ | スマッチ!ブログ終了 »