フォト

元スマッチの方々

« 妊婦健診(2回目)と母子手帳 | トップページ | 「結婚したら、やっておくべきお金のこと」 »

2011年3月 3日 (木)

ごろごろマタニティーライフ

職場に置いてある血圧計で、血圧を測ってみました。最高90……。本当に妊娠高血圧症候群の可能性あるのかなあ???

と少し怪訝に思いつつも、でも赤ちゃんが何より大事!というのを免罪符にごろごろ。今日は夫から「晩ごはん無しでいい」とメールがあったので、これ幸いと外食して(よりによってパン食べ放題のお店coldsweats01)、帰ってからは何もせずこたつで寝転んでいます。これじゃ60kgも夢じゃないですね(汗)。

昨日、くしくも相澤くるめさんがご懐妊を報告なさっていましたheart
「安定期、羨ましいですlovely」と私がコメント入れたところ、くるめさんは「安定期とはいうものの、お腹の赤子が生きているのか死んでいるのか毎日ビクビクしております(苦笑)」とお返事くださいました。そうかー、このビクビクは安定期に入っても続くのかー。

今日はテレビで2歳の男の子がワクチン接種の翌日に亡くなったニュースを見て、せっかく様々な困難を乗り越えて生まれてきたのに……と悲しくなったり、予備校生のニュースを見て、それでも母親にとってはかけがえのない子どもなんだろうなあと思ったり。妊娠するだけで世の中の見え方が少し違ってくる気がします。

おかあちゃんはあなたが生きて生まれてくれてくれることだけを、ただただひたむきに願っているよ。もし子どもが育って多くを望んでしまいそうになったときには、今の気持ちを思い出したいです。

« 妊婦健診(2回目)と母子手帳 | トップページ | 「結婚したら、やっておくべきお金のこと」 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712927

この記事へのトラックバック一覧です: ごろごろマタニティーライフ:

« 妊婦健診(2回目)と母子手帳 | トップページ | 「結婚したら、やっておくべきお金のこと」 »