フォト

元スマッチの方々

« おなかの張り | トップページ | アカチャンホンポ »

2011年2月25日 (金)

「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック」

6週4日目。まだまだご飯がおいしい!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!
A.Christine Harris 竹内 正人
4522423101

妊娠が分かって、最初に買った本、その1です。amazonに「楽しい!」「妊娠初期から買っておけばよかった!」とレビューがあったので購入しました。

たとえば今日なら、「赤ちゃんは7~9mmの大きさに成長」しているそうです。先日病院に行ったときには1mmないと言われたのに!あと「腎臓はすでに最終形に近づき、この1週間のうちに尿を作り始めるでしょう」とのこと。腎臓って、9mmでどうやって???

とにかく毎日毎日が、赤ちゃんにとって大切な1日で、おなかのなかで精一杯成長しているんだな~ということに感動します。この本を監修されている竹内正人先生のAll Aboutもエコー写真つきで見ていて楽しいし、毎日送られてくるメルマガ「そのママ」にも登録しました。

できるだけダイアリーも書いて、一生の宝物にしたいですribbon

« おなかの張り | トップページ | アカチャンホンポ »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

この本初めてみました!
本屋さんでも図書館でも見たことなーい!
さすがケイさん。

書き込めるようになってるんですね~!いいなぁ…
私ももっと早く出会いたかった…

「そのママ」にも早速登録しました♪

私も本屋さんでは見たことありません。amazonで妊娠本を検索していて見つけました。「そのママ」と内容的には結構かぶっているかも?

ちょうど親友の妊娠が先日判明したんです!
それで、この本をプレゼントしたいなぁと思ったんですが、実際プレゼントされたら、ケイさんはどう思いますか?
まだ安定期じゃないみたいで…ケイさんに相談してしまって、すみませんdown
ご意見頂けると嬉しいです。

親友さん、おめでとうございますpresent
私の場合、安定期だからって遠慮されるよりは、全開で喜んでもらえるほうが嬉しく感じましたhappy01
友達からこの本をもらえたら、私ならとっても感激すると思います。
親友ならなおさら、ちょくこさんが心から祝福されていることが伝わると思いますよhappy01

お返事ありがとうございますheart01
ケイさんのアドバイス通り、友達に送ろうと思います!

ちょくこさんのお友達にこの本がお役に立つことを、私も願っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712920

この記事へのトラックバック一覧です: 「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック」:

« おなかの張り | トップページ | アカチャンホンポ »