フォト

元スマッチの方々

« 「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック」 | トップページ | 今日のお花 »

2011年2月26日 (土)

アカチャンホンポ

6週5日目。つわりはまだ。やたらと喉は渇きます(赤ちゃんが羊水を作るためだそうです)。

今日買い物に行ったショッピングセンターにアカチャンホンポがあったので、夫と一緒に冷やかしてきました。

以前、友達の出産祝いを購入するためにベビザラスに行ったことがありますが、自分が妊娠してこういうお店に行くと夢の国ですねshine
可愛い赤ちゃんを連れたカップルがたくさんいらっしゃって、私たちにもこんな日が来るといいな~と思いますcatface

思ったのは「いろいろ買わなきゃいけないね~」ということ。アカチャンホンポのWebサイトに「出産準備用品リスト」が掲載されていますが、全部でおいくらくらいかかるのでしょう……。お店に並ぶ商品に幻惑させられた夫は、「アカチャンホンポ丸ごと買いたい」と言っていました(笑)。

« 「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック」 | トップページ | 今日のお花 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
順調そうですね~。
病院の産前学級?に出ると試供品をもらえたり、出産する病院でもお産セットのようなものを渡されたり、資料請求するとサンプルをもらえたり、出産経験友達などから…要るものだか要らないものだかわからないものがごちゃごちゃと集まります。
母乳で済めば、哺乳瓶などは使わないし…(揃えたけれど使わず、知り合いにあげました…)
近年出産経験者(数年古い情報だと??なこともあるので)に聞いてみるのが一番だと思います。

お店を買い占めると無駄が多くなるので、お買い物が楽な地域なら必要最小限で良いのでは?
スーパーでもホンポでもネット注文で宅配もしてくれますし…。
大きな物ならリースも良いですよ。

もちろんお店を買い占めるほどの財力はありませんが(笑)、不必要なものを買わないように、先輩ママの意見を聞くようにしますね。
リースも考えているのですが、何をリースにすべきか?って迷いますwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712921

この記事へのトラックバック一覧です: アカチャンホンポ:

« 「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック」 | トップページ | 今日のお花 »