フォト

元スマッチの方々

« 妊娠マーケット | トップページ | 「結婚したいのに… ~止まらない未婚化~」 »

2011年2月21日 (月)

つわり序章

つわりは「一般には、妊娠4~6週ぐらいから始まり、12~16週ぐらいには落ちついてくる場合がほとんど」だそうです。私は今日が5週7日目。そろそろ来るか?despair

……と心配しすぎたからか、今日は朝から少しムカムカしていました。想像妊娠ならぬ、想像つわり?けど唾液がいつもより多く出る気がするし、空腹だと気分悪くなるので、まさにつわりの症状。とうとう来ましたかっ。

でも今日は「ほの気持ち悪い」という感じで、全然我慢できるレベル。これくらいなら大丈夫だな~と思っていましたが、だんだんひどくなるらしい……。ビッグウェーブがいつ来るか、しばらくはドキドキしていないといけないようです。

« 妊娠マーケット | トップページ | 「結婚したいのに… ~止まらない未婚化~」 »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

おぉーっ
きましたねきましたね!
ちなみに私は妊娠検査薬を使った頃から微熱と軽い吐き気がありました。5週目始めくらいかな?それから1カ月半くらいは続きました。日によって酷さは違いましたが、仕事してる平日の方が平気でした。土日は気が抜けるのかしんどくなって…。
私は、何も食べたくない…でもお腹がすくと気持ち悪くなる…食べなきゃ…みたいな感じでした。ちょうど母がリンゴを一箱送ってくれたのでそればっかり!あと、なぜか洋食派になりました。(ご飯よりパン、うどんよりパスタ!)だしの匂いが気持ち悪くて…。
友達はうどんにスダチとかユズかけたのが食べられた、とか、ジャンクフードばっかり、とか、本当に色々みたいです。

と、またしても長くなってしまった!
ツワリはしんどいですが、「赤ちゃんがいるんだな~」と感じられるのだけは良いことでした。
しばらくの辛抱です。
頑張ってくださいね!!!

ありがとうございます!いまはこのときと変わらず、なんとーなくしんどい、ってくらいです。私も「○○しか食べられない」ってなるのかなあ?というのは、ちょっと楽しみでもあります(笑)。スダチをかけたうどん、っておいしそうですねheart01
つらいことも『貴重な経験』と、楽しんでいきたいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712917

この記事へのトラックバック一覧です: つわり序章:

« 妊娠マーケット | トップページ | 「結婚したいのに… ~止まらない未婚化~」 »