フォト

元スマッチの方々

« 結婚したらお金を使わなくなる | トップページ | 住んでみたいと思う部屋 »

2011年2月 9日 (水)

お弁当生活

引越しして通勤時間が短くなったので、今年からお弁当を作るようになりました。

節約できて嬉しいっていうのもありますが、何よりいいのは「おいしい」ってことです。別に料理上手ではないし、こったものを作ってる訳ではありませんが、自分で作ると好きなものだけ入れられるのがいいですね。「お弁当食べたから今日の楽しみ終わってしもた~」とおっしゃっている職場のおっちゃんの気持ちがよく分かるようになりました。

今までお弁当に入れておいしくいただけた、ネットで見られるレシピをご紹介します。

ちくわとピーマンのピリ辛炒め

タモさんのピーマン

大根のしょうがじょうゆ炒め

お弁当レシピ本が次々買いたくなるなあcatface

« 結婚したらお金を使わなくなる | トップページ | 住んでみたいと思う部屋 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

私も昨年までお弁当生活でした。
お弁当レシピ本も何冊も買っちゃたし、お弁当箱も沢山持っています。
お弁当本やお弁当箱の売り場は何時見ても楽しいです。

職場の関係で、お弁当作らなくていい生活になって、楽なんだけれど、ちょっと淋しいです。

わんこさんと言えばお弁当のイメージでしたので、今は作っていらっしゃらないなんてビックリ。
お弁当レシピ本、やたらと欲しくなるのは私だけじゃないんですねcatface

僕も会社にお弁当を持って行き出して、3年くらいになります。
作り置きできて、朝起きて10分で出来る簡単なモノでパターンは少なめ。。。
僕もお弁当レシピ本で勉強しようかな。

10分はお見事!私は夜に作っています。
最近はお弁当男子本もたくさん出ていますよね。いいレシピがあればブログで紹介してくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712908

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当生活:

« 結婚したらお金を使わなくなる | トップページ | 住んでみたいと思う部屋 »