フォト

元スマッチの方々

« 陽性 | トップページ | 妊娠マーケット »

2011年2月19日 (土)

エコー写真

110219_2

本日産婦人科に行ってきました。5週目で、出産予定日は10月17日だそうです。夫の誕生日と1日違い!

黒い丸が「胎嚢(たいのう)」と言って、赤ちゃんのいる袋だそうです。いまは胎嚢が5mm、赤ちゃんは1mmもないそうで、なのに2週間後には赤ちゃんの心拍が取れるのだとか。生命って神秘的です。

産婦人科選びは、昨年産休明けで職場に復帰した友達に相談しました。友達が出産したところと、あともう1件評判がいいところを教えてもらって、ネットでクチコミ見てみたらどちらもいい感じでした。なので、家に近いほう(友達が出産した病院)をチョイス。家から800mのところです。

診察で子宮筋腫が見つかりました。お医者さんには「赤ちゃんが育つのに妨げになる場所ではないから大丈夫」と言われましたがちょっと心配だったのですが、症状が無い場合は特に治療はしないらしいです。それを読んで安心できましたが、結婚が決まったときにちゃんと婦人科検診受けておくべきだったな~と、ちょっと反省。

流産が心配でまだ諸手を挙げて喜べる気持ちではありませんが、なんとか無事生まれてくれるよう、大切にしていこうと思います。

« 陽性 | トップページ | 妊娠マーケット »

妊娠」カテゴリの記事

コメント

ケイさん!おめでとうございます!
おめでたいこと続きですね。shine
無事に胎児心拍動を確認できるといいですね。
私は6週からつわりが出始めました。
安定期に入るまで体には十分お気を付けくださいね。
生命の誕生って本当に神秘的です。
私も二人目が欲しくなってきました。

ありがとうございますhappy01
たぶん同年代のゆうさんの出産は、私にとって心強い嬉しいニュースでした。20分のスピード出産だなんて、羨ましい!
つわりはもうそろそろですよねえ。恐ろしいですが、可愛いわが子に出会うためだと思って頑張りますrock

わあ!おめでとうございます!!
これからは妊娠や育児のお話が多くなりそうですねー。楽しみにしています♪
まだまだ寒い日が続くので体あたためて、健康には気をつけてくださいね。もう、ひとりの体じゃないんですものねwink

ありがとうございますnote
一生おひとりさま予定でマンションを買った私が、思えば遠くに来たもんだ……。
妊娠も育児も楽しんでいけたらなと思っていますcatface
これからもお付き合いくださいm(_ _)m

おめでとうございますっっっ!!!
新婚旅行から帰ってきて、久々にブログを覗いたら…!
実は私も妊娠中なんです。
21週、5か月目後半。
7月3日予定日なので、同級生ですね♪
わー、なんか嬉しいです。
一方的に親近感が(笑)
いつもブログ読んでるからですね。

ちなみに、新婚旅行はハワイ島に行ってきました。
不安でしたが、つわりは治まっていたし、
私のお医者さんは「暖かいしハワイは病院ちゃんとしてるから大丈夫~」とのことで、決行しちゃいました!
結局、何もなかったので良かったですが、
ネットとかでは「避けた方が無難」という意見が多数ですよね。。。

これから悪阻も始まって大変と思います(_)
私は早くて5週目くらいから早くも始まって、
1か月くらいしんどかった…。

本、読み漁りたくなる気持ち、すごく分かります!!!
でも意外と少ない気がする…育児関係の本の方が圧倒的なんですよ~。
今までケイさんの紹介された本、かなり読んでるので(笑)
これからも本のレポート楽しみにしてます(*^_^*)

興奮してついつい長くなっちゃいました。
これからも色々情報交換など出来ればと思いますので
宜しくお願いします!

ジョーさん、新婚旅行からおかえりなさいhappy01
楽しまれた様子で、羨ましいですheart
お医者さんにオススメされたなら心強いですね。私も安定期に入ったら、近場の温泉にでも行けたらな~と思っています。
本屋さんでは0歳児の脳教育の本も立ち読みしましたよ(笑)。


ジョーさんが少し先輩ママなので、私も心強くて嬉しいです☆
全然一方的じゃありませんよ~。プレママ友として、これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712915

この記事へのトラックバック一覧です: エコー写真:

« 陽性 | トップページ | 妊娠マーケット »