フォト

元スマッチの方々

« IKEAのGOLIAT | トップページ | 冷蔵庫購買熱、再燃 »

2011年1月12日 (水)

ハリオのポット

気に入って使っていた無印の耐熱ガラスポットを、今朝、寝ぼけて洗っているときにシンクで落として割ってしまいましたcoldsweats02
また同じのを買いたいところですが、引っ越して無印が遠くなってますsweat01(往復で電車代が600円以上かかる)

仕事帰りに自転車で買いに行ったのがこちら。

ハリオのコーヒーサーバーです。三角フラスコっぽくて可愛いlovely
ひとつ誤算だったのが、口が狭いので、中まで手を入れて洗えないことですbearing
お箸でスポンジをつまんで洗おう……。

今度は割らないように気をつけます。

« IKEAのGOLIAT | トップページ | 冷蔵庫購買熱、再燃 »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
まじめに家計簿を細かくつけていた頃、ケイさんが買ったのと同じようなガラスポットがだいたい年間三個、割っては買い替えておりました。私もダンナもおっちょこちょいなもんで。
年間3個×年数の金額を考えて…熟考の末、陶器に替えたところそれ以降割りません。
コーヒーのドリップを受けるサーバーも…北欧ブランドなのですが、すごく大ぶりで日本の常識ではミルクサーバーとはいえないミルクサーバー(容量マグカップでコーヒー2杯分)が貰いもので眠っていたので、こちらをい使い始めました。丈夫で割れません。

結論:ガラスは壊れる、陶器はなかなか割れない
ティーポットくらいハイブランドで買っておいてもよかったかも、と思うくらい長持ちするようになりました。
ご参考まで…。

私ももうすでにいくつも割っていますよcoldsweats02
次は陶器を買わなくては!よい情報ありがとうございましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712883

この記事へのトラックバック一覧です: ハリオのポット:

« IKEAのGOLIAT | トップページ | 冷蔵庫購買熱、再燃 »