フォト

元スマッチの方々

« 銀行口座の名前変更 | トップページ | 不動産登記の氏名変更 »

2011年1月20日 (木)

銀行の変更手続き

今日は午前中にお休みをいただいて、銀行に名前変更の手続きに行ってきました。

手続きの書類を書いているとき、窓口のお姉さんに「ご結婚ですか?」と尋ねられ「はい」と答えると「おめでとうございます」と言っていただきました。でへへ、と照れていると、書き終わった書類を持ってお姉さんは「しばらくそのままお待ちください」と奥に引っ込んでしまいました。手続きに時間がかかるのかな?と思いきや、今度は別のお姉さんが私の前に。「せっかくご来店いただいたので」と、金融商品のセールスが始まりましたshock
「お時間は大丈夫ですか?」と聞かれ、「いえ、ちょっと……」と逃げようとすると、「では手短に」って全然短くないしbearing

結婚したての人って、銀行にとっては格好のカモなんですね。「ご結婚ですか?」と聞かれたときに、正直に答えなければ良かったthink
来店しないと名前変更できないのは、こういう裏があったせいか、と思うと、やっぱり銀行はネットバンクに限るなーと思いました。

« 銀行口座の名前変更 | トップページ | 不動産登記の氏名変更 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

ここぞとばかりにセールスされるのは
なんか嫌ですね。
私が銀行に名義変更に行った時には
一切セールスはなかったですけど
何回書けばいいのってうんざりするくらい
名前と住所と書かされました。
しかも、使ってない貯蓄口座を
解約しようとしたら通帳がいるって
取りに帰らされたり・・・。
そういえば、過去に別の銀行で
全額引き出して解約しようとしたら
「また使うこともあるかもしれないですし」と
言われて、そのまま口座を残したら
数年後に「口座維持手数料(?)」みたいなのを
払えってハガキが来て激怒して
即効解約に行ったことがあります。
めんどくさいですけど、
この機会に使わない口座は一掃するのも
いいかもしれないです。
私は結婚を機に使ってないクレジットカードと
口座を全て解約してすっきりしました。

どこでもセールスされる訳でもないんですねbearing
でもniaさんも苦労されていますねthink
使っていない口座をすべて解約されたniaさんはすごい!私も少しずつ減らしていこうっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712894

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行の変更手続き:

« 銀行口座の名前変更 | トップページ | 不動産登記の氏名変更 »