フォト

元スマッチの方々

« ハリオのポット | トップページ | 夫の出張 »

2011年1月13日 (木)

冷蔵庫購買熱、再燃

お弁当を作りだすと、今の冷蔵庫(夫が独身時代に使っていたもの)では小さく感じますsweat01
少し大きめのものを購入しようかと考えています。

日立のR-S27ZMVです。いつもコメントくださるはなさんも、こちらの冷蔵庫だったはず。我が家の洗濯機が日立製で、引越しのときに来てくださった電気屋さんが「静かだな~、さすが日立!」とおっしゃっていたので、いま好印象なのです。年末までに購入していたら、エコポイント6,000円分いただけていたんですけどねsweat01

メーカーのページを見ていたら、特長に「高さかわるん棚」って……。家電っておやじギャグに走りがちなのはなぜなのでしょうかcoldsweats01

« ハリオのポット | トップページ | 夫の出張 »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

そうです!
私の冷蔵庫の購入の決め手は、自分にとって小さすぎず大きすぎないサイズ、白すぎない色合いなどでした。


それから、洗濯機と言えば、彼氏宅の洗濯機が日立製で、購入して13年目に突入したのですが、結構、酷使している割には、まだ一度も修理していません。

脱水時、たまに「ギィー」という異音がすることがあるのですが、修理依頼をするまでもなく、直って(?)しまうみたいです。
彼氏も「前に『モーターの日立』って聞いたことがあるけど、これほど丈夫とは!」と言っていました。

なので、私も日立のモーター製品は、好印象なのです。


家電って、分野によって、そのメーカーの得意不得意もあるんでしょうから、選ぶの難しいですね。

サイズはこれくらいがちょうどいいですよね♪
色は、夫はシルバーのほうがいいそうですが、私の好みに合わせてもらいましたsmile
「モーターの日立」って言うんですね!何も知らずに購入していましたsweat01
日本の質実剛健な企業というイメージがしますねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712885

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫購買熱、再燃:

« ハリオのポット | トップページ | 夫の出張 »