フォト

元スマッチの方々

« ひとり銭湯 | トップページ | マラソン大会(2回目) »

2011年1月29日 (土)

大学時代の友達に会う

大学の国文科の友達4人が、私の結婚祝いランチをしてくれましたhappy01

友達4人はみんな結婚していて、3人は子持ち、ひとりはDINKSです。私の結婚話はそこそこに、子持ちの友達が夫や夫の実家の愚痴で盛り上がっていましたcoldsweats01
それはヒドイな~というのやら、それは旦那さん可哀想かも、というのやら。久しぶりに会ったので、友達の結婚当初の幸せな様子が印象に残っていた私は、そのギャップに少し驚いています。

以前、夫が職場の人に「女は子供が産まれたら変わる!」とさんざん言われて落ち込んで帰ってきたことがありますが、今日は『たしかにそうなのかも』と納得。それから、女性もフルタイムで働いて、自由になるお金を持つことって大事だなーという印象を持ちました。あと、結婚してから「血のつながり」について考えることが多いです。私が思っていたより、血のつながりって強いものなのかも。

家に帰って今日の話題を夫に報告し、「私たちは仲良くいられるよう頑張ろうね」と話をしました。けど何年かしたら、友達の愚痴に私も「分かるわ~」と盛り上がっているのかなcoldsweats01

« ひとり銭湯 | トップページ | マラソン大会(2回目) »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712901

この記事へのトラックバック一覧です: 大学時代の友達に会う:

« ひとり銭湯 | トップページ | マラソン大会(2回目) »