フォト

元スマッチの方々

« 無印良品のキッチン収納 | トップページ | 銀行の変更手続き »

2011年1月19日 (水)

銀行口座の名前変更

ぼちぼちと名字変更の手続きをしています。

私の給与振込口座は新生銀行です。新生銀行の氏名変更は、書類をダウンロードして記入し、運転免許証裏表コピーをつけたら終了。ちなみに住所変更も、書く書類が少し違うくらいで、手続きとしては同じような感じです。夫の分と私の分、まとめて変更しておきました。

今度は三井住友銀行の氏名変更をしなくてはならないのですが、支店窓口まで出向かないといけませんdespair
ちなみに住所変更はWEB上でもできるらしい。この差は何なんだ?

「昔アルバイトの給与振込口座に使っていて、今は数十円しか残っていない」なんて口座も結構ありますが、どうしようかなあ……。

« 無印良品のキッチン収納 | トップページ | 銀行の変更手続き »

結婚」カテゴリの記事

コメント

口座変更めんどくさいですよね~、私も変更してない口座がいくつかあります。
また、ほとんど使用してない口座で解約しようと思ったら、作成した支店で作った時の銀行印がないと当日は無理と言われたところもありました。
こちらは変更以上にめんどくさかったので、ATMで全額引き出して使用しないことにしてしまいました。

私も数十円しか残っていない口座、結構あります。そもそも銀行って平日の昼間しか空いていないので、働く身にとってはかなり不便ですよね。今日行った銀行の勧誘が面倒だったので、私も他の口座は解約せずに放置しておこうと思いますthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712893

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行口座の名前変更:

« 無印良品のキッチン収納 | トップページ | 銀行の変更手続き »