フォト

元スマッチの方々

« 結婚式の写真 | トップページ | IKEAのGOLIAT »

2011年1月 9日 (日)

妹の結婚

今日は妹・妹彼氏と、うちの両親の顔合わせに夫婦で出席してきましたcatface

私の結婚と続きますが、妹が結婚するひとつのきっかけは私が妹にマンションを貸してあげたことにあります。それぞれ一人暮らしをしていたので、妹が広い所に引越すなら一緒に住もうかという話になったようです。あとひとつのきっかけは、妹彼氏の勤めているところの福利厚生が変わるらしく、3月までに結婚しないとお祝い金50,000円がもらえなくなるのだとかcoldsweats02
こういうことが重なるのも運命なのかもしれませんね。

顔合わせしたお店は私のときと同じところです。実は妹は他のお店を考えていたのですが、その話を聞いた私が「えー、でもあのお店は(あーだこーだ)だから、私のときと一緒でいいやん」と意見してしまい、後で私は『2人が決めたことに口出ししてしまったshock』と反省していたのでした。でもやっぱり今日行ってみて、『やっぱりこちらのお店で正解!』と思いなおしました。とってもおいしかったし、コース料理の料金も安いのでお金を出した妹たちも助かったはずですconfident

ちなみにそちらのお店、妹の高校の同級生が店長さんです。妹が「忙しい?」と聞いたら「ううん、暇」だそうで、たしかに前回も今回も、他の個室にお客さんはいませんでしたthink
そのお店では集客のために某共同クーポン購入サービスを使われたそうで、他店に合わせて価格設定を抑えたら、その分料理の質や量を落とさざるを得ず、お客さんから「量が少ない」と文句の書き込みをされて散々だったのだとかshock
飲食店の経営って大変……。

私たちの顔合わせのときは両親も緊張していましたが、こういう席にも場慣れしてきたようで(笑)、妹彼氏の人当たりの良さも手伝って、終始和やかに過ごせました。9月20日には5人だったのが今回は6人。家族が増えるのっていいですねhappy01

« 結婚式の写真 | トップページ | IKEAのGOLIAT »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712881

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の結婚:

« 結婚式の写真 | トップページ | IKEAのGOLIAT »