フォト

元スマッチの方々

« 引越しして1か月 | トップページ | 大学時代の友達に会う »

2011年1月29日 (土)

ひとり銭湯

今日は夫が飲み会で遅くなるので、私は美容院に行くつもりでした。が、電車が人身事故で止まり、1時間ほど電車の中で足止めbearing
受付時間に間に合わなくなったので、そのままUターンして帰ってきました……。

気を取り直して、やってみたかったことに挑戦。近所のスーパー銭湯に1人で行ってきました。家のお風呂は追い炊きできないし、まだお風呂の蓋も買っていないので、自分1人のためにお湯を張るのはちょっともったいなく感じるのです。

近所(と言っても1kmくらい)のスーパー銭湯はいつからあるのかは分かりませんが、今時の気のきいた感じの作りではありません。でも清潔感があったし、10時に行ったのもあって空いていたので、露天風呂(空だけ見えるやつ)を含めていろいろなお風呂をゆっくり楽しめました。これで入浴料300円代なんで、やっていけるのかどうか心配になってしまいます。またちょくちょく行こう。

こうやって、いま住んでいる街に少しずつ馴染めたらいいなと思いますcatface

« 引越しして1か月 | トップページ | 大学時代の友達に会う »

賃貸生活」カテゴリの記事

コメント

私は地元でも、旅先でも
よく銭湯に入りますが、
地元の方の会話を聞いているとすごく面白い。
安くて、気持ちよくなって、楽しい、
すごくいい娯楽ですよね~。

と書いていたら
あ~、お風呂入りたくなってきました。

旅先でも銭湯ですか!その土地のことが肌で分かりそうですね。私もマネしてみますhappy01
家のお風呂にお金をかけるという手もありますが、アウトソーシング?もありだな~と今回思いましたcatface

私は銭湯大スキ派ですよ~。
近くに銭湯は2つほどあるので、時々広いお風呂に入りたくなると入りに行きます。
休日は彼と2人で行ったりもしてますよ。
うちの近所の銭湯は、商店街の中にあることなんかもあって、夕方の時間は結構混みあっています。
常連の近所のおばさんたちにとっては、ちょっとしたコミュニケーションスペースになってるみたいで、とてもにぎやかです。

私も夫とスー銭によく行きますhappy01
今までは車でちょっと離れていたところを巡っていたのですが、ご近所に行きつけを作るのもいいですねcatface
今日もマラソン大会帰りに近場のスー銭に行って、知らないおばちゃんと話をしてきました(笑)。昔の井戸端会議みたいな感じなんでしょうねspa

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712900

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり銭湯:

« 引越しして1か月 | トップページ | 大学時代の友達に会う »