フォト

元スマッチの方々

« 「住宅、買うか借りるか」 | トップページ | 「1日が見えてラクになる!時間整理術!」 »

2010年12月 8日 (水)

銀行の手数料

私のメインバンクは新生銀行で、普段使うお金は三井住友銀行を利用しています。先日いつものようにセブンイレブンのATMで三井住友銀行に預けたお金をおろすと、利用明細書のご案内欄に「コンゲツノ コンビニATM ムリヨウカイスウハ ノコリ3カイ」と印字されていました。なんですと!?

調べてみると、今まで三井住友銀行のWeb通帳を契約していればコンビニATMの手数料が回数無制限で無料だったのが、今月より月4回までになったそうです。私はいつもちまちま9千円ずつこまめにお金をおろすので、月4回だとちょっとこころもとないなあthink

楽天銀行も以前はATM手数料無料でしたが、いまは会員ステージとやらにより無料回数が決まっています。私が持っている口座の中だと、ソニー銀行のATM手数料が一番サービスいいみたい(セブン銀行無料・その他の提携先もあわせて月4回まで無料)。とりあえず普段使いの口座はソニー銀行に変えようと思いますが、こちらもいつか無料じゃなくなるのでは?と心配になりますsweat01

新居の敷金・礼金などのお支払いを、今月の15日までにしなきゃいけません。私が「新生銀行からだと振込手数料が無料になるから私がしとくよ」と言うと、彼氏曰く、「別に手数料かかっても構わないけど」。男の人って手数料に無頓着なもんですかねsweat01
いま調べてみたら、彼氏のメインバンク三井住友銀行は、インターネットバンキングで他行あてに3万円以上振り込むと、手数料は420円!彼氏流に言えば「ドーナツ4つ」ですeye
やっぱり私が振り込もう……。

« 「住宅、買うか借りるか」 | トップページ | 「1日が見えてラクになる!時間整理術!」 »

家にまつわらないお金」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

…男の方でも年齢が上がると、手数料かかって当たり前と思っていますから…

たとえばウチの義父とか。
同じ銀行に口座があるのに、孫のお祝いをわざわざ他行に振り込んでくれたりとか。
手数料はまったく気にしない様子です。
うーん、この行動わかりません。女には。

ネットバンクとか話をしたら、目を回すだろうなぁ…(80歳代です)

ままままじですか!!!
コンビニatm手数料無料だから三井住友をメインバンクにしてWEB通帳にしたのにぃ~!
4回までになってたなんて全然気付かなかった…
ありがとうございます!

>ちゃーさん
男性は「ちまちましたことを気にするのはかっこ悪い!」というプライドもあるのかなーと思ったりsweat01
何円何十円の差が気になる女性には理解不能ですねcoldsweats01


>ジョーさん
三井住友がメインバンクでしたらショックでしょうねbearing
お気の毒ですが、明日は我が身です……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712856

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行の手数料:

« 「住宅、買うか借りるか」 | トップページ | 「1日が見えてラクになる!時間整理術!」 »