フォト

元スマッチの方々

« 新婚旅行 | トップページ | 断捨離(クローズアップ現代) »

2010年12月15日 (水)

「断捨離おそうじ」

an・an (アン・アン) 2010年 12/15号 [雑誌]
B004AQXA20

an・anはあっという間にバックナンバーになってしまいますねsweat01
昨日最新号が発売されて、これはひとつ前の号です。

an・anは2010年 9/29号も「はじめての断捨離」でした。そして今回は、断捨離提唱者のやましたひでこさんすら登場されていません。そんなのでいいのか?eye
新・片づけ術『断捨離』」発売元のマガジンハウスだから許されることなんですかねcoldsweats01

目次はこちら。断捨離あり、お掃除あり、収納あり、スピリチュアルありで、大掃除のモチベーションアップにぴったりの内容。アイデア収納講座に私の好きな腹肉ツヤ子さんが登場されていたし(もちろん下ネタなし(笑))。おすすめの内容なので、図書館で借りるなどして読んでみてください(「エコなおそうじ術」はネットで記事が読めます)。

一番面白かったのは、やはり「お仕事女子3人の実例」という断捨離の記事。Beforeの写真は見るからに荷物多いな~という感じでしたが、そういうのって毎日暮らしていると結構気づかないものですよね。部屋の片隅にダンボールを積む、というのは、私もワンルーム時代にやっていたなあ……と懐かしくなりました。断捨離後のすっきりした部屋を見ると、やっぱり収納できる量以上は持ってはいけないんだなー、と改めて思います。

その他の特集で出てくるのが、近藤真彦・KinKi Kids・中田英寿と、「本当に20代ターゲットの雑誌?」というメンツなのは、テーマが断捨離で購買層がいつもと違うという読みからでしょうかcoldsweats01

« 新婚旅行 | トップページ | 断捨離(クローズアップ現代) »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712862

この記事へのトラックバック一覧です: 「断捨離おそうじ」:

« 新婚旅行 | トップページ | 断捨離(クローズアップ現代) »