フォト

元スマッチの方々

« 欲しいものは何ですか? | トップページ | 「IKEA & ニトリ 覆面調査!!」 »

2010年12月21日 (火)

家計簿を買ってみました

以前「夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術」を読んで、結婚したらお金管理頑張るぞ~angry、と決意した私。1月からは別財布ですが、それぞれ家計費を10万円ずつ出すことにしています。今まではパソコン(Googleドキュメント)で家計簿をつけていたのですが、彼氏も簡単にアクセスできるようにしたほうがいいと思い、紙の家計簿をつけることにしました。

細野真宏のつけるだけで節約力がアップする家計ノート2011 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)
細野真宏
4091022545

引越し前に買うと荷物になるだけですがsweat01
帯の「昨年、発売1か月で完売!!」の文字につられて購入しました。ちなみに私が購入した本屋さんでは最後の1冊でした。

なんでこれにしたかと言うと、All Aboutで「すばらしい家計簿です。使ってみたら、こんな家計簿をずっと探していた!と思うでしょう。」と評されているのを読んだから。あと、Amazonのレビューも高評価ですし、500円というお値段も手頃です。

まあ、いくら手頃でも、続かなければただの無駄づかいになりますねcoldsweats01
また使い勝手などブログで報告できるように頑張りますrock

******

(追記)使ってみた感想を、10月10日のブログで書いています。

« 欲しいものは何ですか? | トップページ | 「IKEA & ニトリ 覆面調査!!」 »

家にまつわらないお金」カテゴリの記事

コメント

家計簿、なかなか有効活用できないんですよねえ、、、
レポート楽しみにしてます!

私たちもようやく本格的な打ち合わせを始めました。
ケイさんたちは、もういよいよですね^^

サチ子さんに楽しみにされてしまったので、家計簿は途中でやめられませんねsweat01
打ち合わせ、楽しいですよね!サチ子さん達ならこだわりの式をなさるのでしょうかhappy01
私は結婚式準備も引越し荷造りもちょっとやばい感じで焦ってきましたよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712867

この記事へのトラックバック一覧です: 家計簿を買ってみました:

« 欲しいものは何ですか? | トップページ | 「IKEA & ニトリ 覆面調査!!」 »