フォト

元スマッチの方々

« あったまる料理 | トップページ | 引越し見積もり »

2010年12月 3日 (金)

引越しの見積もり前日

明日、私の家に引越しの見積もりに来ていただきます。今日は明日の来訪時間について電話がありました。
業者「明日の午後4時から4時半頃になります」
なんですと???希望は午前と伝えているし、前に電話で話したときにも午後になるなんて一言も言われていませんよ。
私「希望は午前とお伝えしているはずですけど」
業者「営業の○○からは5時までと聞いていますので」
なんやとー!営業の誰それなんて関係ないっちゅーねんangry
けどまあ明日はその時間でも家にいるので、まあいいかーとそれで承諾しました。

電話を切ってしばらくして、『じゃあ日曜日の彼氏宅の見積もりはどうなっているの???』と不安になってきました。なので電話をかけてみます。業者の人はまた「営業の○○が……」と同じことの繰り返し。
私「日曜日は午前でないと困るんです。調べてもらえますか?」
確認してもらったところ、確かに私のメールでは午前希望となっていて、ですが営業からの指示は土曜日が「17時まで」、日曜日はなんと「15時以降」!なんでやねん!午前に訂正しておいてもらいました。

相見積もりは取らないつもりでしたが、なんか不信感がgawk
今回のhinami(化粧品会社オルビスの月刊カタログ)で、ちょうど川上弘美さんが引越しについて書かれていました。川上さん曰く「引越しは賭」。たくさん引越しをしてきた川上さんの結論は「見積もりの人がいい感じなら、当日来てくれる人も、たいがいはいい感じである」だそうです。今の時点で今回はアウトかもcoldsweats02
そんな川上さんでも「実際の成功率は6割5分くらい」なのだとか……。

引越し担当者さんの指名ができるそうなので、前に担当してくださった方を指名できることに賭けるのみ!とにかく無事に引越しできますようにbearing

« あったまる料理 | トップページ | 引越し見積もり »

物件探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712851

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しの見積もり前日:

« あったまる料理 | トップページ | 引越し見積もり »