フォト

元スマッチの方々

« 荷造り | トップページ | 新婚旅行 »

2010年12月13日 (月)

結婚式いろいろ

昨日、NHKの「ルソンの壺」を見ました。タイトルは「小さくても大きな幸せを届けたい!」。低価格ウェディング「小さな結婚式」のKSGグループの話です。

番組に出ていたのは、おめでた婚をした年収300万円の男性。結婚式は資金ができるまで無理と諦めていたけど、「小さな結婚式」ならできると思い、新婦には内緒で挙式を準備。ブライダル写真のモデルだと騙されていた新婦は、扉が開くと親族や友達が集まっていたのでビックリ。新婦の涙に私ももらい泣きしてしまいました。いい話やーcrying
ちなみに結婚式費用は11万円だったそうです。

先日「フォトウェディングも人気」という記事も読みました。私も妹も、「指輪と旅行にお金をかけたいから、結婚式はしなくていい!」というタイプ。たしかに、たった1日のためにウン百万は、冷静に考えるとかなりの散財ですよねえsweat01

片や、今日見たニュースは「自宅で結婚式に出席」。『iPadで中継なら、おばあちゃんにも参加してもらえていいなー』と思ったら、「中継される披露宴の様子に合わせて、同じ料理をホテルスタッフが提供する」そうで、「料金は中継地点1カ所につき35万円から」。「から」って、11万円の感動の挙式が3回できてしまう値段ですよcoldsweats02

それぞれが身の丈にあった選択ができるというのは、まあいい時代なんでしょうね。

« 荷造り | トップページ | 新婚旅行 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

あ、「小さな結婚式」。
私はここの青山店で挙式しました。
個人的には超!おすすめです。

iPadの記事、私も見ましたが。
びっくりですね。
でも話題になっていいかも。

原ちゃんは小さな結婚式だったんですね!テレビで見た印象が良かったので、妹に紹介しようかと思っていました。実際に結婚式された方のおすすめなら間違いありませんねhappy01


iPad結婚式、料理なしでいいのでもうちょっとお安くなってくれるといいですねcoldsweats01
これから「ユーストリーム結婚式」なんてのが普通になってくるのかな???

突然すみません☆

サプライズされた本人です(笑)

本当に驚きだらけの一生忘れられない幸せな結婚式になりましたヾ(=^▽^=)ノ

私もできるなら結婚式はしたいけど
大きなお金がかかるなら,,,と妹さんに近い考えでしたので
『小さな結婚式』さんは本当にオススメです♪

式場の方々も本当に素晴らしい人ばかりでしたよ☆

記事にしていただき
ありがとうございます☆彡

ご本人にコメントいただけるとは思っていませんでした!こちらこそ、見つけていただきありがとうございますhappy01
テレビで拝見したのは式のほんの一部ですが、うるうるしながら拝見しました。☆☆さんが旦那様や周りの方から愛されていらっしゃるのが、よく伝わってきましたよheart
素敵な旦那様と、生まれてくるお子様と、いつまでもお幸せに☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712860

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式いろいろ:

« 荷造り | トップページ | 新婚旅行 »