フォト

元スマッチの方々

« 結婚式いろいろ | トップページ | 「断捨離おそうじ」 »

2010年12月14日 (火)

新婚旅行

いろいろな人に「新婚旅行は?」と聞かれて「時間がないので……」と答えていたのですが、彼氏のおばあちゃんに会いに、1月3日4日に別府に行くことになりましたhappy01
ですが急きょ決まったことなので、もう日がないし、Uターンラッシュまっただ中の時期ですbearing

調べてみたところ、飛行機は復路が満席で無理っぽい。乗り物嫌いの彼氏は新幹線は嫌だろうなーと諦めモードだったのですが、意外にも「僕は来るまでも新幹線でも良いですよ」とのことでした。車はちょっと不安なので新幹線をチェックすると、まだわずかに残席がある!良かった~catface

ネットで別府のホテルを物色。できれば貸切露天のある、眺めが良くて、ご飯がおいしくて、クチコミの評価が高くて、値段が高すぎないところ。そんな条件で見つけたのが別府温泉 天空湯房 清海荘という旅館です。屋上に海の見える貸切露天があるのが素敵lovely
料理は2人ともそんなに食べないので「量より質!会席」で。海側の部屋と街側では料金が2,000円違って悩みどころでしたが、新婚旅行なので奮発しよう!と海側の部屋を予約しました。最後の1室だったので、予約が取れて良かったですcatface

新幹線は今日の朝、職場最寄駅で予約しました。トクトクきっぷで26,600円です。帰りはやはり混んでいるようで、通路をはさんで隣り同士という席になりました。新婚旅行なのに通路で分かれているとは……。まあ寝ているだけだろうからいいんですけどねcoldsweats01

これでレンタカー借りたり諸々していたら、旅行代金は1人5万円くらい?ちょっとした海外旅行も行けそうな金額ですねcoldsweats01
まあでも一番の目的は彼氏のおばあちゃんに会うことなので、今からとっても楽しみですnote

« 結婚式いろいろ | トップページ | 「断捨離おそうじ」 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712861

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行:

« 結婚式いろいろ | トップページ | 「断捨離おそうじ」 »