フォト

元スマッチの方々

« 引越し準備 | トップページ | 引越しの見積もり前日 »

2010年12月 2日 (木)

あったまる料理

温まる料理と言えば、やっぱり鍋!調理や後片付けが簡単なのも嬉しいところですhappy01

今週のトラバテーマは「あったまるお料理レシピを教えて!」。レシピでなくて申し訳ありませんが、好きなお鍋の素を紹介します。

国宮中料理伝承者 韓福善のキムチ鍋つゆ。他のキムチ鍋の素より辛くておいしいと思っていますが、私の家の近所ではあまり売っていません。彼氏宅最寄駅そばのスーパーで先日発見できて嬉しいですshine

あと、普通にポン酢で食べるときは、ゴマだれも用意しとくと途中で飽きずにおいしくいただけます。ピリ辛タイプが好き。

(↑こちらはセゾンファクトリーの商品ですが、私がおいしいと思っているのは味工房 志野ぴり辛のごまだれ。)

あと、ひろぽんさんのお勧め記事を拝見して購入したピリ辛鍋セットは、今年もぜひ食べたいです。今年は(遅ればせながら)トマト鍋にも挑戦してみようかなdelicious

結婚したら職場が近くなるので、職場の人を招いて鍋パーティーできるといいなshine

« 引越し準備 | トップページ | 引越しの見積もり前日 »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
あの鶏鍋、試してみてくださったのね、
お勧めした甲斐がありましたわ。
ウチも冬場には何度食べることか。
味噌が残ったら、あれで味噌漬けを作ったりもします。

グルメなひろぽんさんオススメなら間違いない!と思い、注文しました。お陰様でおいしいお鍋に出会えました。ありがとうございますshine
私たちは4人でたくさん野菜を入れて食べたので、残念ながら味噌は余らなかったです。味噌漬けもおいしそうですねlovely
またオススメお取り寄せがあれば、ブログで紹介してくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712850

この記事へのトラックバック一覧です: あったまる料理:

« 引越し準備 | トップページ | 引越しの見積もり前日 »