フォト

元スマッチの方々

« 初ネイル | トップページ | 内祝い »

2010年12月31日 (金)

結婚式

昨日無事、結婚式が終わりました。

101231

天気予報は昼ごろから雨のはずでしたが、朝からがっつり雨shock
12月だし、彼氏が晴れ男だし、まったく心配していなかったのですが……。「建物が素敵なホテルにしておいて良かったね」と自分と彼氏を慰めつつ、ホテルに行きました。

10時30分にホテルに入り、12時から挙式なので結構時間あるのかなーと思っていたのですが、とっても忙しかったです。着付けやらメイクやら髪のセットやら、4人の方に囲まれての身支度はお姫様気分。別人のような姿に家族もとっても驚いていました。結婚に際して多くのプロの方に係わっていただいたことは、本当に幸せでした。

式は神前式で、私はテンパっていましたが(玉串を捧げた後の、二拝・二拍手・一拝を忘れて帰ろうとしましたsweat01)彼氏は堂々してかっこよかったですlovely

披露宴は2時間。これも家族だけでイベントもなく暇じゃないかと心配していましたが、あっという間で食事を食べるのが大変なくらいでした(全部食べた)。自己紹介でお互いのことがよく分かり、親族だけの結婚式にして良かったなーと思います。特に泣くような場面はないかと考えていたのですが、妹の自己紹介に感動して涙……crying
温かい雰囲気の披露宴になり、家族も喜んでくれて、本当に良かったですconfident

驚いたことに、披露宴の途中から晴れてきました!さすが数々の晴れ男伝説を作ってきた彼氏eye
式場で家族の記念写真を撮影済みだったのですが、ホテルの配慮で急きょ庭でも記念写真を撮影できるようにしてくださいました。雨と晴れの景色を楽しめたうえ、記念写真も2バージョン撮れて、とってもラッキーですhappy02

私たちの帰りには、ホテルの従業員の方が皆さん出てきて挨拶してくださいました。本当にこのホテルを選んで良かったなーと思いますcatface

帰りに市役所に婚姻届を提出し(守衛のおじさんがチェックしてくださったお陰で、ミスが判明して助かりましたsweat01)、これで書面上も夫婦になりました。ダンボールだらけの年越しですが、2人で新しい年を迎えられて幸せですcatface

皆さんも良いお年をお迎えください!

« 初ネイル | トップページ | 内祝い »

結婚」カテゴリの記事

コメント

ままぷりです。

幸せそうなブログを読んで、私まで、幸せな気分に
なってしまいました。

幸せのお裾分け、ありがとうございます。

よい年をお迎えください。

おめでとうございます!happy01
素敵な年末年始になりますね。shine
末永くお幸せに!!heart04

>ままぷりさん
こちらこそ、嬉しくなるコメントをありがとうございましたhappy01
ままぷりさんも、息子さんの受験にホームページ作りにお忙しそうですが、今年もご活躍されることをお祈りしています!


>はなさん
ありがとうございますheart
はなさんはその後どうされたのかなーと気にしておりました。お互い幸せになりましょうねpunch

おめでとうございます!
温かい結婚式になったのでしょうね^^
お幸せに☆

>さちこさん
ありがとうございますhappy01
さちこさんの結婚式も楽しみですねheart

以前サプライズ結婚式の記事でコメントさせていただいたものです(o^o^o)

遅くなりましたが
ご結婚おめでとうございます☆彡

記事をホッコリした気分で読ませていただきましたよ♪

末ながくお幸せに☆彡☆彡

あけましておめでとうございます!
そしてそして、ご結婚、おめでとうございます~!!!
素敵な結婚披露宴になったようで、何よりですね♪
末永くお幸せに…

明けましておめでとうございます!
そして、、、ご結婚おめでとうございますshine
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ございませんっ(_)
旦那様の晴れ男パワーさすがですねhappy02
お2人で温かい家庭を築いてくださいねheart02

>☆☆さんhappy01
またご覧いただきありがとうございますhappy01
結婚式っていいですね~heart01
お互い幸せになりましょうrock


>ジョーさん
おめでとうございますhappy01
お陰様で、席次表と席札とっても好評でしたshine
ありがとうございましたm(_ _)m


>urriboさん
おめでとうございますhappy01
新婚旅行も雨の予報でしたが、降られずにすみましたsun
温かい家庭になるよう頑張ります!

無事に結婚式が執り行われたようですね!
ご結婚おめでとうございますribbon
末永くお幸せに。
結婚されてブログの内容も、今までとはまた少しづつ変わってくるかとも思いますが、楽しみにさせて頂きます。

おめでとうございます!
丁度同じ頃、同級生が待望の第一子を産んだという
お知らせが届きましたheart04
年末の嬉しいお知らせ続きに
今年も良いコト沢山ありそうな予感がします。
シアワセのお裾分け、ありがとうございます。
末永くお幸せにheart04

>ちょくこさん
ありがとうございますheart
これからもご覧いただけると嬉しいです!よろしくお願いいたしますm(_ _)m


>ゆうさん
お友達のお子様誕生と私の結婚を並べて喜んでいただけるなんて光栄です。ありがとうございますweep
そんな優しいゆうさんには、今年もたくさん幸せなことありそうですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712874

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 初ネイル | トップページ | 内祝い »