フォト

元スマッチの方々

« 断捨離(クローズアップ現代) | トップページ | サプライズ結婚式 »

2010年12月17日 (金)

マリッジブルー?

先週ひいた風邪、今週はずっとまともに声が出なかったのですが、今日は少しまし。それより咳がひどくなってきて、「のび太くん」と言われるほど寝付きのいい私が眠れなくて困っていますthink
今日はお医者さんで咳を抑える薬をいただいたので、早く治るといいなあ。

彼氏にメールで「体調不良のため今週末もそちらに行けません」と伝えると、彼氏から「マリッジブルーなのでは……?shock」と返信ありました。いえいえ、ただの風邪ですよcoldsweats01

私にはとうとうマリッジブルーは訪れず、まあ独身生活を十分謳歌したしねーと思っていましたが、十分謳歌してそうな妹はマリッジブルーなのだそうです。妹は「他に好きな人ができたらどうしよう」とか「相手のことが嫌いになったらどうしよう」など心配していました。一見ネガティブなようですけど、主語が「相手」でなく「自分」なあたり、実はポジティブなのかもcoldsweats01

いま図書館で「どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心」を借りていて、登場人物のあかねちゃんも、いざ結婚するとなると相手のアラが気になるようになっていました。みんなそんなにマリッジブルーになるものなのか???ネットで調べてみると、なる人とならない人は半々なのだとか。2分の1の確率で免れて、よかったですcatface

« 断捨離(クローズアップ現代) | トップページ | サプライズ結婚式 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
…今年の咳の風邪は、マイコプラズマというものらしく、小学校で貰ってきた娘から(風邪ピークの時に怖い夢を見た~と布団にもぐりこんできたのもありますが)家族にうつりました。
自分の咳で寝付けないとか、夜中に目覚める感じではないですか?
できれば早めにじっくり体を休めてください。

これから忙しいでしょう、お大事に~。

ありがとうございます!
ちゃーさんのご家族は大変でしたねbearing
うちの職場でも、マイコプラズマ1名・インフルエンザ1名がいらっしゃって私も疑われましたが、一度も熱が出なかったので単なる風邪のようですcoldsweats01
引越しまでにしっかり治します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712864

この記事へのトラックバック一覧です: マリッジブルー?:

« 断捨離(クローズアップ現代) | トップページ | サプライズ結婚式 »