フォト

元スマッチの方々

« 5km完走! | トップページ | 引越し準備 »

2010年12月24日 (金)

独身最後のクリスマス・イブ

昨日は5km走った後、彼氏宅に行って荷づくりのお手伝い。お礼にってことでごちそうしてもらったカレーうどん屋さんで、唐揚げも注文しておいしくいただきました。これで今年のクリスマスは終了、あとはそれぞれ引越し準備を粛々と進めるのみ!

今日は職場の朝礼で結婚の報告をしました。わりと噂で話は回っていたのですが、えええーとびっくりされる方も結構いらっしゃいました。「ご主人は、うんぬん」と声をかけられて、主人って誰だ???とか、姓の変わった自分の書類とか、まだなんだかぴんと来ないものですねえ。

午前はお仕事して、午後から有給を取って1月5日までお休みをいただくことになっています。机に「次の出勤は6日」とメモを貼って帰宅しようとしたら、玄関を出たところまでアラフォー独女友達が走ってきてくれました。友達は私が月曜も来ると思っていたそうで、机のメモを見て慌てて追いかけてくれたそうです。友達は「だって、おめでとうを言わないと年を越せないから!」「本当に嬉しい」と言ってくれて、じーんときました。今まで私は友達の結婚をこんなに純粋にお祝いできていなかったなあ……。

帰り途中に結婚式を挙げるホテルに寄って、席札と席次表を持って行きました。名前や枚数のチェックをしていただくために、3日前までに郵送か持ち込みをしないといけないのです。昨日、夜の1時までかけて印刷……。やっぱりギリギリになってしまいましたcoldsweats01

プランナーのWさんが「私ごとなのですが、12月30日のケイさんの式を最後に……」とおっしゃるので、お仕事やめられるの!?とびっくりしましたが、「産休するんです」とのこと。そう言えば、Wさんのお腹が大きい!言われるまでまったく気づいていませんでしたよbearing
そのホテルでプランナーさんの産休自体があまりないことだそうで、「でも私は家にいるより外で働いているのが好きなので」とおっしゃっていました。たしかにウェディングプランナーはWさんの天職だと思います!時期がずれていたらWさんに担当していただけていなかったところなので、本当に絶妙の時期でヨカッタcatface

その後、自分のマンションに帰り、役所に転出届けと戸籍謄本をぎりぎりセーフで取りに行き。いただいたお祝いの整理やら洗濯やらしていたら、今日も荷づくりできなかったなあ……。あさっての朝8時から引越しなので、決戦は明日!頑張らねばtyphoon

« 5km完走! | トップページ | 引越し準備 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712870

この記事へのトラックバック一覧です: 独身最後のクリスマス・イブ:

« 5km完走! | トップページ | 引越し準備 »