フォト

元スマッチの方々

« サプライズ結婚式 | トップページ | 家計簿を買ってみました »

2010年12月20日 (月)

欲しいものは何ですか?

彼氏からメールがあり、彼氏の元上司2名が、私たちの結婚にあたって「ぜひお祝いをさせてほしい」とおっしゃってくださっているそうです。ありがたいお話なのですが、問題は、何が欲しいのかこちらの希望を聞いてくださっていることです。こういうとき、おいくらくらいまで許されるのでしょうかsweat02

私がいま一番欲しいのはMac Book Airですが、それじゃ高すぎるしsweat01
次に欲しいのはドキュメントスキャナですが、

Canon imageFORMULA DR-150
B002SCPGW0

新婚さんにこんな夢のないもの贈るの、嫌ですよねcoldsweats01

ホームベーカリーなんていかがでしょう……。

Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P
B002HGF1OK

彼氏に聞いてみると、「僕は興味ないけど、ケイが欲しいならいいんじゃないかい?happy01」と言ってくれました。でも彼氏のお祝いなのに私の趣味っていうのもねえdespair

Electrolux エルゴラピード 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 パステルグリーン ZB2903
B003KVM7DE

掃除機も、彼氏はさらに興味持てないだろうなあ……。

こんな機会に、お客様用ティーカップを揃えてしまうとか。

高級なお肉、とかも考えましたが、記念に残るものじゃないといけませんよねcoldsweats01

「何が欲しいか考えておいてね」って、実は結構ハードル高い課題ですbearing

« サプライズ結婚式 | トップページ | 家計簿を買ってみました »

結婚」カテゴリの記事

コメント

あると良いけど、自分で買うにはちょっと高かったりするものが、嬉しくないですか?
ちょっと気の利いた照明や間接照明なんかはどうでしょう?
もちろん趣味もあるでしょうから、予算聞いた上で自分達で選んだものを、買ってもらうって事になりますが。

男性の方は新生活が始まらないと、何が必要かっていうのがイメージしづらいのかもしれませんね。
私の彼も生活が始まってから、「美味しくご飯が炊ける炊飯器が欲しい」と言いだしました。
それまでは妹が1人暮らしで使ってた小さい炊飯器だったので、家電芸人の影響もあって躍り炊きの炊飯器を購入したところ、お米の味が変わって驚きました。


何でも良いよと仰ってくれているのなら、ティーカップ良いと思います!
私もお祝いで会社の先輩に頂いて重宝してます。
あと友人からもらった圧力鍋もありがたかったです。
ご飯も簡単に美味しく出来ますよ!

有難いけど、難しいですよね!

私はOXOのポップコンテナをリクエストしました。http://www.oxojapan.com/oxo/categories/products/84
友人宅にあって、使いやすいな~と思っていたのですが、自分では高くて買わないので…
かつ、私も予算がよくわからなかったので、これだったら予算に合わせてアレンジしてくれるかな、と(笑)

ついつい欲しいものってキッチングッズになりませんか?
男性が興味持ちそうなものって難しいですよね。
空気清浄機とか…?高すぎるのかな???

>かーそえさん
照明はすでに互いの家にあって、かつ今度引越す家にもついていて、こんなにあってどうするんだ?という感じなんですcoldsweats01
我が家にとって「あると良いけど、自分で買うにはちょっと高かったりするもの」が何か、考えてみますね。アドバイスありがとうございますhappy01


>ちょくこさん
家電芸人さんの影響、大きいですね~。私たちは3年半ほどお付き合いしている間に家電や調理器具は結構充実させたので、これ以上あっても使いこなせるかが怪しい感じですcoldsweats02
昨日ブログを書くために見ていたら、イッタラのカップ&ソーサーが欲しくなってしまいましたlovely
ティーカップ、お客様が多い家庭になれば大活躍しそうですねhappy01


>ジョーさん
ポップコンテナ、麺や乾物を入れるのに便利そうheart
「予算に合わせてアレンジ」って重要ですよね~coldsweats02
かーそえさんのコメントを拝見して、自分は実用ばっかり考えすぎかなー、とちょっと反省しましたcoldsweats01
あさっての祝日に彼氏に会って、よく相談します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712866

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいものは何ですか?:

« サプライズ結婚式 | トップページ | 家計簿を買ってみました »