フォト

元スマッチの方々

« 銀行の手数料 | トップページ | 忘年会 »

2010年12月 9日 (木)

「1日が見えてラクになる!時間整理術!」

1日が見えて ラクになる! 時間整理術!
池田暁子
4840135037

池田さん、最近入籍されたそうです。おめでとうございます♪温厚な旦那様のようで、池田さんが「話しかけないでっ!私忙しいんだからっ!!!」などとキレてもケンカになってません(笑)。

池田さんのようにフリーで働いている方って尊敬します。私なら池田さん以上にダラダラしてしまうかも(汗)。

今回のポイントはたったひとつ、「用事をまとめる」。たとえば池田さんの「朝セット」は「起きる→トイレに行く→ゴミを出す→体重を測ってメモ→シャワーをあびる→朝食用のお米を水につける→新聞に目を通す」です。これ、私が「脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術」を読んで、「ついでに行う」を実行しているのと似ています。あれからちゃんと、私の「朝セット」(トイレ掃除と筋トレ)が続いているので、オススメの方法ですhappy01

そのほかにも小さな工夫がいろいろ紹介されていて、たとえば「何かを調べるのためにPCの電源を入れると時間をとられるので、PCにメモだけ貼っておいて、後でPCを使うときについでに検索する」とか。敷居が高いことじゃなく、私にもできそうな方法が紹介されているのが池田さんっぽいです。とにかくメモを上手に活用することが大切なのだなーと感じました。私も時間をもっと有効に使いたいですpunch

« 銀行の手数料 | トップページ | 忘年会 »

住まい以外の本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712857

この記事へのトラックバック一覧です: 「1日が見えてラクになる!時間整理術!」:

« 銀行の手数料 | トップページ | 忘年会 »