フォト

元スマッチの方々

« 引越し完了! | トップページ | 結婚式 »

2010年12月28日 (火)

初ネイル

10月にurriboさんが結婚式前に人生初ネイルをされた記事を拝見しました。「結婚式のために何ヶ月も前から意識して伸ばしていました」と書いていらっしゃったのを読んで、私はあと2か月だよcoldsweats02と慌てて私も爪を伸ばしはじめました。でもどんどん欠けていくんですよね……。

uriboさんみたいにきれいに伸びませんでしたが、せめてネイルはしていただこうと思い、でも普段からネイルなんて興味がないうえに、引越ししてアウェイですよbearing
という訳で、Hot Pepper Beautyにお世話になりました。リクルート様、ありがとうございます!

初めてで何も分からなくて「爪を整えるのは別料金ですか?」とか聞いてしまいました(込みです)。爪をやすりで削ったり、甘皮を切ったり、世の中の女子はこんなことしているのねえeye
そしてurriboさんと同じく、ジェルでピカピカにshine

ただちょっとショックだったのが、ジェルは3週間ほど持つらしいですが、自分でははがせなくて、お店で3,150円お支払してはがしてもらうそうです。それをしないと浮いてきたところに水が入って、カビが生えるのだとか……coldsweats02
美を追求するにはお金がかかるんですねdollar

明日は初お顔剃りです。結婚のお陰で人生経験値、上がってますup

« 引越し完了! | トップページ | 結婚式 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

ケイさん、おはようございます。
結婚式もうすぐですね!
お店の方に説明受けたかもですが
ジェルでもチップをつければ
長さを出すことが出来ますよ。
ジェルほどのプルプル感はないですが
スカルプだったら好きなだけ長く出来ます。
ジェルもスカルプも基本的には自分で取れないけど
もっと安くオフしてくれるとことはありますよ。
あと、施術をするなら
他店ジェルオフ無料ってところもあるので
もし続けてジェルをしようかなと思ったら
そういうところがオススメです。
ネイルサロンとかって女子の楽園って感じで
テンション上がりますよね~☆^▽^☆

長さのことはお店で聞いていませんでしたsweat01
いろいろ未知の世界があるものですねー。勉強になります。
もっと安くオフしてくれるところもあるんですね!探してみないとっ。オフしたら、やっぱり続けたくなりそうですけどcoldsweats01
いい情報をありがとうございましたheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712873

この記事へのトラックバック一覧です: 初ネイル:

« 引越し完了! | トップページ | 結婚式 »