フォト

元スマッチの方々

« 新居決まる・詳細 | トップページ | 引越し準備 »

2010年11月30日 (火)

マンションのゆくえ

昨日は妹と晩ご飯を食べて、私の分譲マンションは、妹に借りてもらうことに決まりました。他人に貸すほうがたくさん賃料を取れるのかもしれませんが、愛着のあるマンションなので知らない人に手荒に扱われるのは嫌だし、妹が住んでいてくれたら遊びに行くこともできます。妹カップルももうすぐ結婚するつもりにしているそうで、妹の彼氏が「その家賃設定なら子供を諦めずに済むのでありがたい」と言っていたというのを聞いて、嬉しかったです。

もう私は今後いま住んでいる街には戻るつもりはありませんが、妹は「もし(私が)離縁して戻ってきたいっていうときのために、すぐ出ていけるように貯金しておくから!」と言っていました。お気づかいありがとう……coldsweats01

シングル女性が分譲マンションを購入することの是非についてはいろんなところで書かれていますが、たしかに金銭的に損するかもしれないことは覚悟しておいたほうがいいかも。それでも買うかどうかはそれぞれの価値観なんでしょうね。私は5年間、楽しく過ごせて満足ですcatface

« 新居決まる・詳細 | トップページ | 引越し準備 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712848

この記事へのトラックバック一覧です: マンションのゆくえ:

« 新居決まる・詳細 | トップページ | 引越し準備 »