フォト

元スマッチの方々

« 金曜日から良品週間 | トップページ | 我が家の暖房方法 »

2010年11月17日 (水)

保湿クリーム

以前、ためしてガッテンの「カサカサがプルプルに!素肌力劇的アップ秘技」についてブログで書いたところ、こちらのブログに「ためしてガッテン 保湿クリーム」で検索される方がときどきいらっしゃるようです。なので私が使っている保湿クリームを紹介します。

私は家に使いさしがあった、ファンケルの「エクセレント モイスチュアー クリーム」を使っています。なぜか天ぷら油みたいなにおいがする(笑)。ですがこれを塗ると肌の調子がいいので気に入っています。

オルビスで11月いっぱい使える割引券があったので、「エクセレントクリーム」も購入してみました。オルビスの売りは「オイルカット」なのですが、こちらは「酸化しにくい油分のみを使って」いるそうです。商品のジャンルは「エイジングケア」coldsweats01
ボトル入りとつめかえ用がありますが、私は見た目を気にしないので、つめかえ用をむきだしで使うつもりです。12月から期間限定の特別価格になるそうです。

ちなみに@コスメの「エクセレント モイスチュアー クリーム」と「エクセレントクリーム」のページ。ファンケルのほうがクチコミ数が多いし、評価もちょっとだけ高いです。

今日のためしてガッテン、「600万人を襲う!謎の不元気症候群」も面白かったな~。原因は男性ホルモンの低下。男性は結婚すると男性ホルモンが低下するらしいですよcoldsweats02
玉ねぎのお味噌汁を毎日作らなくては!(←加熱して汁ごと食べるといいそうです)

« 金曜日から良品週間 | トップページ | 我が家の暖房方法 »

美と健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712836

この記事へのトラックバック一覧です: 保湿クリーム:

« 金曜日から良品週間 | トップページ | 我が家の暖房方法 »