フォト

元スマッチの方々

« 料理決まる | トップページ | 「素肌力劇的アップ秘技」その後 »

2010年11月11日 (木)

辞書を断捨離

明日は貴重な「燃えないゴミ&資源ゴミの日」。結婚まで、明日を含めてあと4日しかないのです!

今日の断捨離ターゲットは辞書。我が家には英和・国語・漢和の辞書がありますが、ここ何年も引いたことがありません。ネットがあれば事足りますものね。もしどうしても必要になれば、最新のものを購入すれば新しい情報も得られるし。という訳で、すべて処分することにしました。

あとは古本屋さんには持って行けなかった雑誌やら、古すぎる本やらも処分。それからナノケアも処分。ナノケアはもしかしたら誰か持っていくかな?と思って、今晩ゴミ置き場に出しておきました。明日の朝、どうなったか見てみます。

これで残りあと3回。まだまだ捨てられるはず!

« 料理決まる | トップページ | 「素肌力劇的アップ秘技」その後 »

捨てる・リサイクル」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
準備もだいぶ進んだ様子ですねぇ、おめでとうございます。

辞書は定期的に新しくした方が良いと思います。
リフォーム前に学生時代の辞書を処分したのですが…新しいなと思う事を調べてみたら載っていない言葉が結構ありました。

ウチは子供が調べ物を始めたので、辞書も順次新しいものを買うと思います。
ケイさんも、御主人と一緒に興味が出た分野の事典を買いそろえたり…そんな風に新しいものが家の中に入ってくればいいのでは。
…母は広辞苑が欲しいなぁ…中学にでも入ったら強制プレゼントで書棚に並べてしまおうと思います。きっと嫌がると思うけど。

ありがとうございますhappy01
実家には私が物心ついたときからある、百科事典が今でも並んでいます。妹と私で捨てるように両親にひつこく訴えたのですが、「まだ使う!」と強情に言っておりましたcoldsweats01
将来的にはみんなiPadとかDSみたいなものを持っていて、紙の辞書ってなくなるんですかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712829

この記事へのトラックバック一覧です: 辞書を断捨離:

« 料理決まる | トップページ | 「素肌力劇的アップ秘技」その後 »