フォト

元スマッチの方々

« 婚約指輪を注文 | トップページ | 明日したいこと »

2010年11月 1日 (月)

専門式場

職場の方の息子さんが、昨日入籍されたそうです。おめでとうございます!いまは他の方の結婚に興味津々の私は、根掘り葉掘り質問。結婚式は「1年前くらいでないと予約が取れないので」と来年3月になったそうです。私は夏のブライダルフェアで年末挙式に間に合ったので、えらく人気の式場なのだなーと場所を聞いてみると、地元の専門式場とのことでびっくりでした。

そちらの式場の存在は知っていましたが、私から見ると「こんなアクセスの悪いところで結婚式をする人もあるんだなー」という印象だったのです。駅からだと車で10分ほど、当然徒歩では行けません。でも考えてみれば、車でのアクセスなら街中より断然便利。私の職場のあたり(彼氏の地元)が車社会なことを忘れていました。

あと、彼氏地元で式を挙げるとしたら、そちらの専門式場か、駅近くのホテルか、隣りの市の神社か、くらいしか選択肢がありません(ちなみに職場の歓送迎会は毎年駅近くのホテルと決まっています)。そのなかで、若い人がちょっとおしゃれっぽく式を挙げるとしたら、やはり専門式場になるのかなあと思います。

ゼクシィによると、会場タイプの実施状況は「ホテル32.1%、専門式場27.4%、ゲストハウス21.7%、レストラン12.7%の順」だそうです。私自身はホテルの式しか出たことがなかったのですが、専門式場も結構人気があるのですね。

職場の方の息子さんが3月まで待とうと思うくらい素敵な式場ってどんなところかな?と興味が出ました。彼氏地元に住んでいれば私もいつかそちらの式場に参列する日があるかもしれないので、その日を楽しみにしていますhappy01

« 婚約指輪を注文 | トップページ | 明日したいこと »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712820

この記事へのトラックバック一覧です: 専門式場:

« 婚約指輪を注文 | トップページ | 明日したいこと »