フォト

元スマッチの方々

« MRFとMMF | トップページ | 良品週間で購入したもの »

2010年11月22日 (月)

内祝い

職場ではまだ限られた方にしか結婚の報告をしていませんが、そのうちのおひとりからお祝いをいただきました。結婚前の現金のお祝いって切実に嬉しいですね(いやしくてすみません……)。ありがとうございます。

ではさっそくお礼を、と思ったのですが、ゼクシィによると「結婚式のお返しなので、贈るのは必ず結婚式後」だそうです。危ない危ないcoldsweats01

何を差し上げるかですが、「品物は、食器などの定番品だと間違いはないけれど、相手の年齢や好みを考えて、話題性やこだわりが感じられるものを贈るのが高ポイント」って……ハードルが高すぎるcoldsweats02
そもそも食器を人に贈るって、好みがあるのでかなり難しく感じます。

となると、やっぱりカタログギフトかしら?いくつか見てみましたが、引き出物でも選んだティアラがいいような気がします。自分がもらった想定をして選ぶのも楽しかったです(日帰り温泉行きたい!)。他のカタログギフトではグルメとグッズが分冊になっているものもありましたが、あんまり選択肢が多すぎるのも、1つに決められなくて困りそう(私の場合)。

以前、大学の友達から何かのお返しで商品券をいただいて、嬉しかったことがありました。気のおけない友達ならそれでもいいかなー。あと金額が3,000円以下のお返しとなると、タオルやお菓子になりますかね。

何かおすすめの内祝いがあれば、教えてくださいねcatface

« MRFとMMF | トップページ | 良品週間で購入したもの »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712841

この記事へのトラックバック一覧です: 内祝い:

« MRFとMMF | トップページ | 良品週間で購入したもの »