フォト

元スマッチの方々

« 保湿クリーム | トップページ | 「夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術」 »

2010年11月18日 (木)

我が家の暖房方法

前にもブログで書きましたが、我が家の暖房は以下の通り。

  • リビング→ガスファンヒーター
  • 和室→こたつ
  • 洗面所→コンパクトカーボンヒーター
  • 寝室→エアコン

この中で一番のお気に入りはガスファンヒーター。とっても温かいし、すぐに温まるし、手間もかからないし、においも気になりません。気になるガス代ですが、ここ3年ほどの光熱費(Googleドキュメントに記録している分)を見る限り、一番高い月で7,692円。7,000円代は一度だけで、あとは高くても6,000円代に収まっています。まあ許容範囲かな。

悲しいのは、引っ越したらガスファンヒーターが使えなくなるのでは?ということ。今の物件はリビングにガス栓があって便利でしたが、これって一般的なマンションの設備ではありませんよね。

彼氏宅も引越しとなると、7月に引越ししたエアコンも再引越しさせなくてはいけません。エコポイントが佳境のいまどきに、業者さん来てくれるかなあ……、

« 保湿クリーム | トップページ | 「夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術」 »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712837

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の暖房方法:

« 保湿クリーム | トップページ | 「夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術」 »