フォト

元スマッチの方々

« 家族でランチ | トップページ | 「住まいを“シェア”してみませんか」 »

2010年11月 8日 (月)

結婚報告 兼 年賀状

ブライダルシーズンなのか、昨日のホテルでも結婚式が次々と行われていました。11月に挙式で羨ましいのが、年賀状に結婚式の写真を載せて、結婚しましたハガキも兼ねられることです。私たちも兼用するつもりですが、12月30日が式で前撮りもしないので、衣装をちゃんと着た写真がないんですよねthink

ラッキーだったのは、私たちが依頼したブライダルカメラマンさんが下見に来て撮影してくださったことです。そのときの写真はCD-Rに焼いて、金曜日に郵送してもらえました。

結婚報告ハガキ作りもネットで検索。意外と派手なデザインが多いんですよねsweat01
いろいろなサイトがあるなかで、私はソルトウエディングというところを選びました。10デザインまで無料だそうなので、仕事用とプライベート用など分けて作れるのが嬉しいところ。会員登録すれば写真をアップロードして自分で編集できるのですが、専用のソフトを使わなくてもブラウザでここまでできるんだ!と感動ですshine

「写真がないのに結婚報告のハガキもなあ」と渋っていた彼氏でしたが、私がカメラマンさんの写真と衣装決めのときの写真を使って編集したハガキを見て、「それなら僕の分も作ってほしい」と言ってくれました。ヨカッタヨカッタhappy01

実は今日までなら1,000円オフなので間に合った!と思いきや、そう言えば新居の住所が必要でした……。結婚までの引越しをまだ諦めていないので、注文はもう少し保留です。思わぬところにタイムリミットがあるものですねbearing

« 家族でランチ | トップページ | 「住まいを“シェア”してみませんか」 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712826

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚報告 兼 年賀状:

« 家族でランチ | トップページ | 「住まいを“シェア”してみませんか」 »