フォト

元スマッチの方々

« メイクリハーサル | トップページ | 席次表と席札 »

2010年10月20日 (水)

結婚式の打ち合わせ

昨日の続きです。

メイクリハーサルをしている間に、結婚式当日に撮影をお願いしているブライダルカメラマンさんが到着していました。私たちの打ち合わせの日に合わせて、無料でホテルの下見に来てくださったのです。そのままホテル内で撮影していただきました。カメラマンさんは私たちを待っている間にプランナーさんにホテル内の案内を受けたそうで、ホテルの間取りを私たちより熟知して、次々と撮影スポットを回ってくださいます。そして撮影が早い!やっぱりプロですね~。カメラマンさんはホテルの建物をとても気に入った様子で、同じように感じてくださる方に依頼できて良かったなーと思います。今回の写真は前もっていただけるそうで、「結婚しましたハガキ兼、年賀状」に活用できてラッキーcatface

そのあと、プランナーさんと式の具体的な打ち合わせ。席の並びや進行などをひとつひとつ確認していきました。プランナーさんにいろいろ質問して、心配だったことが解決できましたhappy01

  • 2時から披露宴なのでおなかが空きそう→本当は持ち込み禁止だけど、控え室で何かつまんでいるのを見ても、見ないふりをしている。
  • メニューでパンは2つだったけど、それだけ?→お皿が空いたら次のパンを持ってきてもらえる。
  • フリードリンクにノンアルコールビールはあるか?→ない。別にお金を払って注文することになる。→フリードリンクはやめて、後で清算することにする。
  • 終わる時間→4時に披露宴が終わって、あと1時間くらいはいる方が多い。最終ホテルを出ないといけない時間は夜の10時(そんなにいないcoldsweats01

いろんなことを決める際に、彼氏と意見があったので良かったです。以前読んだ「結婚式っておもしろい!?」では「ケンカしないカップルなんかいない」と書いてあったのですが、彼氏曰く「逆にどこがケンカするポイントなのか聞きたい」というくらい。こじんまりした式だからなのかな?

金額的にはマンションが私の大きな買い物No.1ですが、1日にかけるお金としてはたぶん結婚式が一生で一番の贅沢になると思います。でも全然惜しいと思わないくらい、結婚式までの道のりって楽しい!結婚式をしなければ出会えなかった人とたくさんお話できたし、何より彼氏への信頼がさらに深まりましたhappy01
このままずっと準備していたいくらいですが(笑)、昨日niaさんより「本番はもっと楽しい」とコメントいただきました。出席したみんなが幸せになる式になるといいなーconfident

« メイクリハーサル | トップページ | 席次表と席札 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

ケイさん、こんにちは^^
結婚式の衣装選びからヘアメイクリハーサル、打ち合わせなどなど忙しくなってきているようですね!和装もいいな~っ。
ブログを読ませてもらっていると、本当に穏やかで優しそうな旦那様ですね♪楽しい結婚式になるといいですね☆
私事ですが、来週末に結婚式が迫ってまいりましたwあとは残り1回のエステとネイル、ドレスの最終フィッティングを残すのみ。今から緊張してますw

urriboさん、こんばんは!
urriboさんは来週末ですなんですね。おめでとうございますhappy01
ドキドキしますね~。間際までお忙しそうですが、本番できらきら輝けますようにshine
最近結婚した職場の20代男性2人にも「ケンカした?」って聞いてみたのですが、2人とも楽しく準備できたそうです。そういう年代なのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712809

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の打ち合わせ:

« メイクリハーサル | トップページ | 席次表と席札 »