フォト

元スマッチの方々

« 「超! 自分マネジメント整理術」 | トップページ | まとめてお茶パック »

2010年10月 2日 (土)

「あなたに必要なのは、片づける力。」

クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]
B0041OOUYS

an・an2010年 9/29号のテーマも「はじめての断捨離」でしたし、日経 WOMAN2010年 09月号も「人生が変わる部屋」でしたね。断捨離のやましたひでこさん、ひっぱりだこですね~。大平一枝さんがコラムで「収納ブームに陰りが!?」と書かれていますが、雑誌の特集がここまで「右にならえ」なのだとはcoldsweats01

記事の内容も、やはり断捨離のページが興味深かったです。「新・片づけ術『断捨離』」を読んで断捨離に目覚めた槇村さとるさんのお宅と、やましたさんに指導を依頼した医療カウンセラー・古澤貴子さんのお宅(ビフォー&アフター)が写真で紹介されていました。どちらのお宅もすっきりとすがすがしく、特に古澤さんのお宅の本棚を処分して絵を飾ったところとか、食器棚で「見せる収納は1割」を実践したところとか、断捨離後の写真のほうが断然に素敵!と一目瞭然。断捨離否定派の方が見ても納得されるのではないかなーと思います。

やましたさんの「知らないおじさんを一生懸命収納してどうするの」というお言葉も面白かったです。そうか、いらないものは知らないおじさんだったのか(笑)。

その他のお片づけ記事も面白かったので、一読をオススメしますhappy01

« 「超! 自分マネジメント整理術」 | トップページ | まとめてお茶パック »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712791

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたに必要なのは、片づける力。」:

« 「超! 自分マネジメント整理術」 | トップページ | まとめてお茶パック »