フォト

元スマッチの方々

« 「人生が、変わる部屋。」 | トップページ | ふえるわかめちゃん回収 »

2010年10月29日 (金)

排水管清掃

今日・明日は私が住んでいるマンションで排水管清掃があります。私は2階に住んでいるので今日の午前中の予定でしたが、今日の夕方に変更してもらいました。午後に有給を取って帰宅し、水回りや業者の方が通りそうな場所をせっせとお掃除sweat01

いつも排水管清掃には、感じのいい若い方が来てくださいます。私が最後だったようで、廊下で「今日はこれで終わり」「思ったより早かったね」という業者の方の嬉しそうな声が聞こえました。どうもお疲れ様した。

私のマンションの排水管清掃は2年に1度で、理事をしていたときに管理会社の方から「年に1度に変更しませんか」と打診を受けました。そのときの理事の面々はわりとお金に渋く(地震保険も加入しなかったし修繕積立費の値上げも行わなかった)、よく分からないけどまあ現状維持でいきましょうか、という話で終わりました。実際のところ、どれくらいの頻度でするのが妥当なんでしょうね。

« 「人生が、変わる部屋。」 | トップページ | ふえるわかめちゃん回収 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712817

この記事へのトラックバック一覧です: 排水管清掃:

« 「人生が、変わる部屋。」 | トップページ | ふえるわかめちゃん回収 »