フォト

元スマッチの方々

« 「続ける技術」 | トップページ | 「キッパリ!」「スッキリ!」 »

2010年10月 7日 (木)

無印良品に行ってきました

今日は職場を早めに出られたので、『良品は円高還元』週間中の無印良品に行ってきました。お店はアラサー・アラフォーと見られる女性で結構にぎわっていました。やはり皆さん情報に敏感ですねcatface

私が購入したのはシャンプー・リンス用にと詰め替えボトルと、はがして使えるコットン、それからステンレスはさみです。はさみは数年前に買った同じ商品を持っているのですが、金具が緩んだようで、先にほんの少しすき間が空いて切れにくくなっていました。帰ってウエスを作ってみたところ、スパッと切れて気持ちいいhappy01
はさみも1年に1度くらい買い替える、消耗品と考えたほうがいいみたいですね。

お店に行って気づいたのですが、無印はFUKUFUKUプロジェクト実施中でした。ウエスも収納場所に困るくらいできましたし、無印の服はリサイクルに出してもいいかも。そう思ってウエス予備軍の服をさぐると、残り7着中、3着が無印のものでした。思ったより多いなあcoldsweats01
週末にボールペンと交換してもらいに行きます。

お店には「くらし中心」という冊子があり、持って帰ろうかと手にとってみたのですが、『Webでも同じ内容が見られるはず』と思い、そのまま返しました。やはり無印のWebでPDFが公開されていたので良かったです(フリーペーパーは断捨離の敵!)。ままぷりさんもブログに書かれていたフローリングモップケースが、11月に発売のようですね。次の良品週間で私も購入しようかな?

« 「続ける技術」 | トップページ | 「キッパリ!」「スッキリ!」 »

買い物(無印良品)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712796

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品に行ってきました:

« 「続ける技術」 | トップページ | 「キッパリ!」「スッキリ!」 »