フォト

元スマッチの方々

« 定期借家契約の物件を見に行く | トップページ | メイクリハーサル »

2010年10月18日 (月)

来客に見られたくない場所

テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」のサイトで、断捨離特集の動画が見られます。やっぱり本家本元の断捨離はすごいbearing
やましたさんやお弟子さん?の有馬さんがクローゼットや戸棚を開けて見せておられますが、あれくらいすかすかしていたら、人にも見せたくなるのでしょうね。

SUUMOなんでもランキングの「来客に見られたくない場所は?」に「収納棚の中身」が4位に入っていました。普通はそうですよね~、とちょっと安心する。「人に見られて気まずかったエピソード」、私は断捨離前のダイニングテーブルの引き出しを、友達が「ここって引き出しになってるんや~」と無邪気に開けてしまったときがショックでした……。今なら形跡管理をしているので、いつ開けてもらっても大丈夫なのですがhappy01

来客に見られても大丈夫か?という視点で家を見まわすと、押し入れやクローゼットの中はまだまだですし、家の中のちょっとした汚れも気になります。動画を見たおかげで、「私の断捨離なんてまだまだ!」と気合が入りましたpunch

« 定期借家契約の物件を見に行く | トップページ | メイクリハーサル »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712807

この記事へのトラックバック一覧です: 来客に見られたくない場所:

« 定期借家契約の物件を見に行く | トップページ | メイクリハーサル »