フォト

元スマッチの方々

« パソコンを遠ざける | トップページ | 排水管清掃 »

2010年10月28日 (木)

「人生が、変わる部屋。」

日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 09月号 [雑誌]
日経WOMAN
B003WR19N0

いま話題の木村佳乃さんが表紙ですね。心なしか、幸せのオーラが出ていらっしゃるような。おめでとうございますnote

雑誌の内容についてはオカヂマカオリさんのブログサイゾーで紹介されていますし、日経WOMANのWebでも連動企画が見られます。

「WOMAN世代のお部屋リアル大公開!」というお部屋探訪コーナー。素敵だなーと思うのは、やはり「雑貨ショップのプレス」の方とか「インテリアコーディネーター」とかのお宅。IKEAのインテリアデザイナーが手掛けた読者宅改造も素敵ですし、やはりプロはすごい!と思います。感じたのは「家具の質感って大切だなあ」ということ。いかにも合板、という家具を置いていると、引きの写真でも安っぽさが出てしまいます。

断捨離特集も4ページありました。やましたさんは「1シーズンごとに地元のブティックで3セットほど服をまとめ買いして、それだけを着倒」し、「靴もシーズンごとに2~3足を目いっぱいは着こんで処分する」のだそうです。オフシーズンの衣類が家にないって楽そう!それくらい思いきれるといいなあ。

« パソコンを遠ざける | トップページ | 排水管清掃 »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712816

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生が、変わる部屋。」:

« パソコンを遠ざける | トップページ | 排水管清掃 »