フォト

元スマッチの方々

« ノートパソコンを断捨離 | トップページ | バーベキュー大会 »

2010年10月10日 (日)

結婚式の衣装決め

今日は彼氏と2人で衣装決めに行ってきました。こんなに楽しいとは思いませんでしたhappy01

私の希望は「黒の引き振袖で、そんなに派手でない古典的な感じ」。その希望で2種類出していただき、一応もう1種類派手めのも出してもらい、その3種類をはおってみて選びました。私は古典的なほうのどちらかがいいと思ったのですが、彼氏は最後に出してもらったものを推します。私はそうかな???と思ったのですが、お店の方も「実は新郎さんと同じ」とおっしゃったので、まあ2人がそう言うならそれでいいかー、とまだピンと来ない状態で振袖が決まりました。

そこから試しに着付けていただいたのですが、着付けていくうちに「おおおおー」とこの柄の良さが分かってきて、どんどんテンション上がりまくりlovely
彼氏がいなかったらこの着物を選んでいなかったでしょうから、一生懸命見てくれた彼氏には大感謝ですhappy01
(新郎のなかには「僕には分からない」とそっぽを向いている方もいるらしい)

振袖以上に時間がかかったのが小物です。結局3種類つけていただき、最終的には一番オーソドックスな赤に納まりました。ちなみに彼氏は紫が良かったそうですが、私には赤が一番しっくりきたので。小物の色でまったく印象が変わるんですね。

彼氏の紋付きは4種類しかなく、着付けも一瞬で終わり、すぐに脱がなきゃいけなかったので、彼氏はちょっと物足りなかったようです(笑)。

これから衣装選びにいらっしゃる方へのアドバイスは

  • 新郎にも同伴してもらったほうが安心(なかには「式まで新郎にはシークレット!」と、新婦おひとりでいらっしゃる方もいるそうですが……)。
  • 和装の場合、時間はゆったりとっておいたほうがいい。思いのほか小物で迷うので。
  • 前金が必要だったので、あわてて彼氏にお金を下ろしに行ってもらいました。予約時に確認しておきましょう。

帰ってからも衣装の写真を見てにまにましています。本番が楽しみだーheart01

101010

« ノートパソコンを断捨離 | トップページ | バーベキュー大会 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712799

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の衣装決め:

« ノートパソコンを断捨離 | トップページ | バーベキュー大会 »