フォト

元スマッチの方々

« まとめてお茶パック | トップページ | 試食会の案内 »

2010年10月 4日 (月)

イマイチ使いこなせていない住宅設備・共有施設

SUUMOの「イマイチ使いこなせていない住宅設備・共有施設」ランキング、

  1. 浴室乾燥
  2. 食器洗浄機
  3. 床暖房

だそうです。

1位と3位は私も分かるな~。貧乏性なので料金が気になります……。それ以外に浴室乾燥機を使わない理由としては、「ひとり暮らしで毎日洗濯する訳ではないので、週間予報をよく見ておけば外干しで対応できる」、床暖房は「フローリングではスリッパを履いているので、必要性がそれほどない」のと「ガスファンヒーターが快適なので、床暖房をつけなくても大丈夫」というのがあります。

食器洗浄機は、私の中では「入居前はいらないと思っていたけど、かなりの優れもの」というイメージです。もし次に住む家にないのなら、外付けにしてでもつけたいくらい。彼氏は物件を見るときに、浴室乾燥機がついているとテンション上がるようです。前に彼氏が住んでいた家にはついていて、洗濯しなくても浴室を乾かすために毎日使っていました。

他に私が使っていないものと言えば、照明ですかね。玄関に「人感センサー付きオートライト」、廊下に「足元保安灯」があって、人が近づくと自動で点灯する設定もできますが、特に必要を感じないので切っています。あと洗面所が明るすぎるので、電球をひとつはずしています。新築マンションは見栄えがいいように照明を余計につけているという話も聞きますが、どうなんでしょうね?

ついている設備は私の購入した時期の新築マンションとしては、ごく標準的な内容かな?特に豪華すぎてもったいない!という内容ではないので、まあ満足しています

« まとめてお茶パック | トップページ | 試食会の案内 »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712793

この記事へのトラックバック一覧です: イマイチ使いこなせていない住宅設備・共有施設:

« まとめてお茶パック | トップページ | 試食会の案内 »