フォト

元スマッチの方々

« 結婚式の打ち合わせ | トップページ | 婚礼家具 »

2010年10月21日 (木)

席次表と席札

仕事帰りに東急ハンズに行ってきました。結婚式の席次表と席札を見に行くためです。置いているのかな?とあまり期待していなかったのですが、どーんとウエディングコーナーがありました。けっこう需要があるものなんですね。

私たちは作らないことにしたのですが、ウェルカムボードもいろんな種類があって、見ているだけで面白かったです。鏡になっているのとか、似顔絵ウン万円とか……。気合いの入り方が私たちとは違いますねcoldsweats01

席次表・席札もたくさんあったのですが、私はA5サイズが欲しいのにA4サイズしか見つけられませんでした。A5サイズだと招待状になるのですが、封筒とか返信用ハガキとかは不要です。それに11人の式なのに、売っているのは10枚セット。1枚のためにもう1セット購入するのはバカらしいな~。

こういうときはやっぱりネットですね。楽天で探すとウェディングショップ ジュノというお店が見つかりました。10枚セットでも単品でも購入できるので、送料500円を払っても2セット買うより安いです。

安いのはリネンブーケという柄(1,995円)。

可愛いけど、和装ウエディングには似合わないかな?

ユリのもの(2,677円)にしようかなーと思いますが、装花が決まってからあらためて考えてみます。

パソコンがない頃だとこういうものを作るのも大変だったでしょうね。いい時代ですhappy01

« 結婚式の打ち合わせ | トップページ | 婚礼家具 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

ケイさん、こんばんは☆

席次表と席札自作されるんですね。
私は招待状を自作しました。
招待客は20名だったのですが
招待状は10通でよかったので
10枚セットを一つ買いました。
「失敗できない!」って緊張感が
すごかったです(笑)
ちょっと古いプリンターなので
つきっきりで、見守りましたsweat01
ケイさんは和装なので、
和にこだわったアイテムにするのもいいですよね。
こういうことの一つ一つが私は結構楽しかったですwink

初めまして!いつもこっそり拝見しておりました(笑)
インテリアのことなど楽しく読ませて頂いてます。

ご結婚おめでとうございます!
私も和装で先日挙式したので、コメントしたくなって~!
私はウィングドウィールというお店で招待状、席次表を購入しました。
WEBストアもありますし、心斎橋にもあるみたいです。
2人の家紋を入れたくて、一番シンプルでカッコよかったのがここでした。家紋を入れてもらっても、価格がほぼ変わらなかったような。(90セットと比較的多かったからかな?)
家紋じゃなくても、お洒落~なペーパーアイテムが揃うと思います♪
御参考までに~!

>niaさん
10通ぴったりは羨ましいですが、たしかにプレッシャーは大きいですねwobbly
私は席次表の印刷がもし失敗したら、自分や妹の分にしようと思っています(笑)。10年前の私ならもっと頑張っていたでしょうが、今の私には「どうせすぐに捨てちゃうしね~」って気持ちがちょっとありますcoldsweats01


>ジョーさん
はじめまして!ロムもコメントも大歓迎ですnote
家紋の印刷、素敵ですね。和装にぴったり☆
おしゃれで1枚単位で注文できるので、私もこちらで探してみようと思います!素敵な情報、ありがとうございましたlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712810

この記事へのトラックバック一覧です: 席次表と席札:

« 結婚式の打ち合わせ | トップページ | 婚礼家具 »