フォト

元スマッチの方々

« 「あなたに必要なのは、片づける力。」 | トップページ | イマイチ使いこなせていない住宅設備・共有施設 »

2010年10月 3日 (日)

まとめてお茶パック

先月彼氏と私の家族の顔合わせのときに、上海万博に行った妹(日本館で4時間並んだそうですcoldsweats01)からウーロン茶のお土産をもらいました。

101003_01

パッケージも可愛いですが、「いつも飲んでいるウーロン茶は何なんだ!?」というくらい、フルーティーでおいしいですlovely

ただ、いつもウーロン茶のティーバッグを使っているので、茶葉の扱いが面倒gawk
市販のお茶パックを買って来たのですが、飲むたびにパックにつめるのが手間に感じます。

今日お茶を入れているときに、ふと「これもティーバッグにしてしまえばいいんでないの?」と思いつきました。

101003_02

ウーロン茶をすべてお茶パックにつめてしまい、ジップロックに入れたところ。これでこれから気軽にお茶が入れられますねheart
今度の週末に彼氏宅に持って行って、一緒に飲もうと思います。

« 「あなたに必要なのは、片づける力。」 | トップページ | イマイチ使いこなせていない住宅設備・共有施設 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もお茶の茶葉、おんなじように保管しています。
市販のお茶パックにつめかえて→ジップロック!
ケイさんの写真2枚目のものが、そのまんま冷蔵庫に
ありますよ~。

空いたジャム瓶につめたりした時もありましたが、
今はジップロックが一番手軽で気にいってます。

今までは安いティーバッグを買っていたのですが、茶葉で入れるとやっぱりおいしいですね。日々のちょっとした贅沢って豊かな気持ちになれますcatface
私もお茶パック→ジップロック派に宗旨がえしようかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712792

この記事へのトラックバック一覧です: まとめてお茶パック:

« 「あなたに必要なのは、片づける力。」 | トップページ | イマイチ使いこなせていない住宅設備・共有施設 »