フォト

元スマッチの方々

« 「キッパリ!」「スッキリ!」 | トップページ | 結婚式の衣装決め »

2010年10月 9日 (土)

ノートパソコンを断捨離

天袋のものを断捨離するうち、ちょうどいい大きさの箱が空いたので、懸案だった初代ノートPCの断捨離を本日決行しました!

101009_01

富士通のNE6という2001年発売のモデル。LANケーブルの口がないので、PCカードをさしています。かつCDも焼けないという、時代を感じるシロモノ。ものすごく遅いのですが、彼氏が来たときのサブPCとして、Linux(eeeUbuntu)を入れて使っていました。が、彼氏が私の家に来るのもあと数えるほどでしょうから、それくらいパソコンなしでもいけるでしょう。

今回利用したのは、無料でパソコンを回収してくれるパソコンファームです。個人情報が気にならないでもありませんが、富士通のリサイクルのページを見ても「ハードディスク上のデータ消去についてはお客様責任」となっているのに対し、パソコンファームは「データ完全消去」をうたっています。念のため銀行の暗証番号など特に大切なものだけ変更すればいいか、と私は判断しました。

101009_02

付属品も入れたら結構たくさんですね。富士通にリサイクルをお願いするなら前もって申し込まないといけませんが、パソコンファームなら送るだけでOKっていうのがありがたいところ。雨なので傘を差しながらダンボールを運ぶのは大変ですが、勢いでやってしまわないと私の場合ずるずる置きっぱなしになりそうだしcoldsweats01
近所のローソンに持ち込んで、配送料1,100円で処分が完了しました。

もうすっかり古くなってしまったPCですが、私が今の仕事につけたのもこのPCで勉強したお陰です。今まで大変お世話になったPCに、ありがとう!

« 「キッパリ!」「スッキリ!」 | トップページ | 結婚式の衣装決め »

捨てる・リサイクル」カテゴリの記事

コメント

パソコンファーム、初めて知りました!
実家に置きっぱなしの古いPC、処分に結構かかるなぁと思ってたんですよね~。これなら安くすみます!
いいこと知りました~。ケイさん、ありがとう!!!

こういう捨てるのに手間がかかるものって、腰が重くなってしまいますよねcoldsweats01
捨てられてスッキリ!hapimaさんもぜひどうぞnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712798

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンを断捨離:

« 「キッパリ!」「スッキリ!」 | トップページ | 結婚式の衣装決め »