フォト

元スマッチの方々

« 来客に見られたくない場所 | トップページ | 結婚式の打ち合わせ »

2010年10月19日 (火)

メイクリハーサル

今日は彼氏と有給を取って、結婚式の打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせの最初に「美容の打ち合わせをする」とは聞いていたのですが、予想外にがっつりメイクリハーサルまでしてしまいました。メイクリハーサルは私ひとりで行くつもりだったのに、暇だった彼氏には申し訳ないbearing
今回も熱心に見てくれた彼氏は、本当に新郎の鏡ですlovely

私はショートヘアなので、髪型はたいしたことができないと思っていました。ですが美容師さんによると「ショートでもできない髪型はない」ということ。私は襟足が5cmほどですが、それでもアップにしてもらえました(ベリーショートだとアップにはできないそうですが)。ウィッグでかなり盛ってもらい、とってもゴージャスshine

メイクも普段よりは濃い目に。人生初つけまつげ(しかも目尻は2枚重ね!)が楽しかったですhappy01
彼氏は「メイクで人は変わるものなんやなー」と感心していました。美しくて感動してくれたのなら嬉しいのですが、「クラブのママさんみたい」だったそうです……。

髪飾りはかんざしを2本。それで髪飾りのレンタル料は5,250円eye
あと勢いで顔そり10,500円も頼んでしまいましたが、もうお一人の美容師さんは「毛が薄いから剃らなくていい」とおっしゃっていたので無駄だったかも。エステに変えてもらえるように電話してみようかなあ。

2人がかりでメイクやらセットやらしていただいて、本当に結婚式って新婦のためにあるんだなあと思いました。着物選びと同じく、とっても楽しくて幸せでしたconfident

« 来客に見られたくない場所 | トップページ | 結婚式の打ち合わせ »

結婚」カテゴリの記事

コメント

ケイさん、こんばんは。

結婚式のアルバムの時に
コメントさせてもらったniaです。

お顔そりだけで10,500円なのでしょうか?
顔オンリーだったら2,500円位でできますよ。
私は肩むき出しのウェディングドレスだったので
ブライダルシェーブに行ったのですが
(顔、デコルテ、背中、耳まで!眉カットも)
それだけやっても1万3,000円位でしたよ。
カミソリ負けする人もいるので
事前にテストの日もあったので
安心して剃ってもらえました。
私は女性専用のお顔そりサロンで施術してもらいましたが、
美容院でも出来ますよvirgo

結婚式の準備って大変だけど楽しいですよね。
本番はもっと楽しいですよhappy01

niaさん、こんばんは。もちろん覚えていますよhappy01


顔剃り、背中はやってもらえるそうですが、他の部分をどこまでしていただけるかの確認は忘れていましたbearing
「かぶれる人がいる」というのは私も読んだことがあったので心配だったのですが、「うちでかぶれた人は聞いたことがない」とのことです。私が1号になったりして……coldsweats02
前日に彼氏がそちらの美容院でカットを予約したので、一緒に行く予定です。


準備だけでじゅうぶん満喫していますが、本番はもっと楽しいんですね!とっても楽しみですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712808

この記事へのトラックバック一覧です: メイクリハーサル:

« 来客に見られたくない場所 | トップページ | 結婚式の打ち合わせ »