フォト

元スマッチの方々

« オルビスの「hinami」 | トップページ | 「kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方」 »

2010年9月 3日 (金)

ブライダルカメラマンさんと打ち合わせ

今日はブライダルカメラマンさんと打ち合わせでした。初対面にして、待ち合わせ場所間違え&お伝えしていた私の電話番号が間違いという失態を犯してしまい……大変申し訳ありませんsweat01

まず嬉しかったこと・その1。ネットで見ていたのは金額はデジタルデータのみで52,000円だったのですが、シーズンオフなので40,000円でしていただけるそうです!リーズナブルlovely
ただ、カメラマンさんにはアルバム付きのプランを強くお勧めされました。渋っていたらアルバム付きで85,000円まで値段を下げてくださったので、かなりお得だとは思うのですが(なにせホテルからの注文ですと、1冊アルバムを追加するだけで81,900円ですからcoldsweats02)。今日は「新郎に相談します」と逃げてきたのですが、あの熱意に断り切れるかどうか……。

嬉しかったこと・その2。このカメラマンさんにお願いしようと思った理由のひとつに、カメラマンさんのWebで公開されているサンプル写真が、古い建物をとてもきれいに撮っておられたことがあります。お話を伺うと、やはり古い建物が好きだそうです。私が結婚式を挙げるホテルも「前から撮ってみたいと思っていた」とおっしゃっていただけましたhappy01

嬉しかったこと・その3。「当日いきなりホテルに行ってもいい写真が撮れない」ということで、カメラマンさんは私たちがホテルに打ち合わせに行くときに、都合が合えば同行して下見をされたいとのこと。しかも、そのときに私たちの写真も撮ってくださるそうです!そこまでしていただいていいんですかね?ちょうど「年賀状兼、結婚しましたハガキ」のための写真がほしいなーと思っていたので、とってもラッキーlovely
ここまでしてもらって「アルバムいりません」なんて、人としてしてダメな気もしてきますcoldsweats01

カメラマンさんは「インターネットでうちのホームページにたどりついたときに、何て言葉で検索しましたか?」と気にしておられました。フリーのカメラマンさんにとって、ネットは大きな武器ですものね。私もいいカメラマンさんに出会えて、インターネットがあって良かったなーと改めて思いますcatface

« オルビスの「hinami」 | トップページ | 「kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方」 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712764

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダルカメラマンさんと打ち合わせ:

« オルビスの「hinami」 | トップページ | 「kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方」 »