フォト

元スマッチの方々

« 物件探し難航中…… | トップページ | 国勢調査 »

2010年9月29日 (水)

習慣化・結果

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術」を参考にはじめた「習慣化」。今のところ、以下のことが続いています。

なんと、習慣化を試みたこと、ひとつも挫折せず!本の効果は絶大でしたeye

続けてみて感じることは、「面倒に感じることも、毎日続ければ心のハードルが下がる」ということ。時々やろうとするから抵抗感がある訳で、毎日やってみたら「それほど大変なことでもない」ことが理解できました(筋トレやランニングは続けることで体も楽になりますし)。

あと、「いつ・どのくらい・どうやって」などが決まっているので、何も考えずに行動できるのも成功の秘訣かな?とも思います。頭で考えているうちに、なんやかんやと言い訳を思いついて、挫折してしまうことって多いですものね。

歯磨きと同じくらい習慣として定着したか?と言えばまだ心もとないですが、習慣化するコツはつかめたので、もし挫折しても再度挑戦すればいいかなと思います。この調子で望ましい習慣を1つずつ増やしていきたいです。

次の目標は「コンピュータの勉強」。購読している「日経パソコン」掲載の「スキルアップ講座」は1講座5分ほどでできるので、家で夕食後にパソコンに向かったときに、毎日勉強しようと思います!

« 物件探し難航中…… | トップページ | 国勢調査 »

掃除・収納」カテゴリの記事

美と健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712788

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣化・結果:

« 物件探し難航中…… | トップページ | 国勢調査 »